※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

義両親に悩まされ、家を出たいが旦那に無理と言われて我慢中。子供2人欲しいがストレスで産後のこと考え中。義父の嫌味に耐えられず、子育てに余裕を持ちたい。

4ヶ月の娘がいます。
旦那の実家の側に住んでいて、産後は迷惑なくらい義母に悩まされました。
義父は嫌味ばっかりで、私たち夫婦のことにも口だしばっかり。
その事で私も精神的に余裕がなくなり旦那との喧嘩も増え離婚話までしました。
離婚したいほど旦那が嫌いなわけではありません。
ただ義両親が近すぎてストレスがたまる一方😔
家を出て行きたいと旦那に話しますが、今はまだ無理。と言われ我慢しています。
ですが義両親のところに娘を見せに行くと義父に嫌味を言われ、連れて行かないと孫を見せにもこないと言われどうにかなりそうです😔
旦那は子供は2人欲しいと言っていて、私自身も娘に弟が妹を作ってあげたい気持ちはあります。
でもこの家を引っ越してからでないと、また産後
色んな事に気を使い身体も休まらない!と思っているので旦那に話したところ嫌な顔をされました。
正直、旦那は自分の親なので近くにいるのは嫌ではないし、むしろ楽だと思います。
でも私は、娘を産んですぐ異常な義母のおせっかいと義父の嫌味に悩まさせました。
もっと気持ちに余裕をもって子育てしたいのに!と思ってばかりです😔
私の考えは甘いでしょうか?😔
長々とすみません。

コメント

haru.

甘くないですよ!
産後されたことって残りますから(´・ω・`)私も同じです。

私は車で15分くらいですが月に1回くらいしか会いません。それでも旦那と毎回喧嘩になります。

なんであんなに口出したいんですかね😂笑
しかも自分の子供のように見てるしw

旦那が理解してくれないとどうにもできないですよね(´・ω・`)
家を出れないなら会う頻度を減らすしかないと思います(;;)

  • るいママ

    るいママ

    コメントありがとうございます!

    産後あった事はわすれられませんよね。
    うちのところも、自分の子供のような感じです!
    会いたくないのですが義両親の家の敷地内みたいな感じなので、来たり連れて来いと言われたりします。
    旦那も自分の親の事を言われるのが嫌みたいでなかなか解決しません😔

    • 10月4日