※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で購入した商品の説明書に水の量が多すぎて困っています。冷凍できるかどうか知りたいです。

赤ちゃん本舗で購入しました。裏面の説明に50グラムに水100ccで裏ごしになると書いてあったのですが、量が多すぎてしまいます😭これは冷凍できるのでしょうか?

コメント

りり

うちは使う分を子供の食べやすい粘り?に合わせて離乳食作るときに適当に水を入れてました。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!使う分で水入れてみます😆

• 3月15日
  • りり

りり

子どもが美味しく食べてれば大丈夫かな?と思ってました(๑•ω•๑)/"♡あんまり分量とか気にしすぎるの疲れちゃうので適当でも大丈夫でした!笑

• 3月15日
ゆー

単純に計算して、5gで10ccで作ったらどうですか?
私はそうしてました!
2回食なら朝、晩にあげれば使いきれますよね👍🎶

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます❤️毎回使う分だけ作ろうと思います!

• 3月15日
ニコ

うちもそれ使ってます(^^)
乾燥フレークなので、水で戻した後は通常の野菜同様冷凍で一週間はもつかと思います。
気になるのであれば、フレーク1に対し、水2で毎回作ってあげるといいかもしれませんね(^^)

• ミッキー

ミッキー

冷凍できるんですね🙄ありがとうございます!計算できませんでした😵

• 3月15日

25gと50cc、5gと10ccみたいな感じで作りたい分量になるよう計算すればいいと思います!

うちもこれ使ってるんですけど、わたしは粉末もお湯も適当な量で解いてます(笑)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます❤️私も何度か使ったら適当になってしまいそうです😢

• 3月15日
みーにゃ

適当に食べやすいくらいにすれば
オーケーです🙆