※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

抱っこ紐の付け方や苦しさの原因について教えてください。足の左右対称が難しいです。首かっくん防止のヘッドサポートを使っています。散歩中に吐きそうになるので困っています。

抱っこ紐について教えていただきたいです。
3ヶ月になったばかりの男の子です。

今までベビービョルンを使用していたのですが、肩の痛みに耐えられなくなってきたのでエルゴデビューしました。
付け方が悪いのか、すごく苦しそうにします。
咳したり、吐きそうになったりします。
まだ小さくて埋もれてしまうのかなと思い、お尻にタオルを敷いてみましたが、合っているのか効果があるのか分かりません。
そして必ず足が左右対称になりません。何度やり直してもなかなかうまくいかず…イライラ。
エルゴのまま寝るときもあるので、その時はうまくいってるのかなぁと思うんですが(>_<)

お下がりがあったのでそれを使用していますが、まだ完全に首がすわっていないので、首かっくん防止のヘッドサポートというものをつけています。(本当は新品のアダプトが欲しい…)

お散歩がてら買い物に行きたかったのになんだか吐きそうになるので2回引き返し、今日はもう出掛けるのは諦めました😔

付け方のコツ、苦しそうにする原因など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

yu--☆

わたしもエルゴアダプト使ってますが、肩紐のベルトをきつくしすぎたり、ちゃんと真ん中に座れてないと苦しそうにしてるときあります😭
足の開きのサイズをちゃんと体格に合わせてあげるのと、抱っこしたときの赤ちゃんの高さが、自分の口元におでこがくるぐらいに合わせるとちょうどいいですよ😉💕

• kk

kk

使用しているのはスタンダードなやつなんです😔本当はアダプトが欲しいんです😭
    緩いと下がってしまうかなと思って、肩紐締めすぎていたかもしれないです!
    口元におでこがくるように調整してみます。
    ありがとうございます💓

• 3月15日
  • yu--☆

yu--☆

首すわり前はインサートあった方が安定しますよ😉
    YouTubeとかでも付け方の動画あるのでわたしはそれを見たりしてました😊

• 3月15日
  • kk

kk

首はだいぶいい感じなんですが、体の大きさ的にやっぱりインサートあった方がいいですかね💦
    YouTube色々検索してみます!

• 3月15日
ポコ田ペペ子

インサートつけて苦しそうですか?

• kk

kk

すみません、インサートは使用していません(>_<)

• 3月15日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

4ヶ月、首座りまではインサート使用が条件なのでそれが原因かもしれないですね💦
    きつくしすぎて咳が出ちゃってる感じかなって思います💦

• 3月15日
  • kk

kk

お下がりでインサートも譲ってもらったんですが、首すわりまではビョルンを使うつもりだったので実家に置いてきてしまって。
    子どもが3人いる姉に聞いたらこれからの季節インサートは暑そうだし、3ヶ月くらいになると居心地が悪そうだから、埋もれ防止にタオルを敷いて使っていたと聞いたのでやってみたんですがどうもうまくいっていないようで😔

ちなみに姉は海外にいて気軽に相談出来ず、ここで質問させてもらっています😣

• 3月15日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

首座りまでビョルン、すごくわかります!
    全く同じです😄
    インサートでお尻の下のクッション部分はタオルで代用ですが、赤ちゃん包む部分は首座りまで使用です💦
    すぐ使わなくなると思うとわざわざ送ってもらうって言うのもちょっと考えちゃいますよね💦

• 3月15日
  • kk

kk

やっぱり、胴体部分をサポートしてあげないとまだ埋もれちゃうんですね〜💦
    色々とありがとうございます😊

• 3月15日