※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-mekko
子育て・グッズ

東海市の保育園入園について、入園式の日程や慣らし保育について不安があります。

4月から東海市の保育園に入園します…まだ入園のお知らせが届かないのですが入園式は保育園によって日にちは別々でしょうか?また、1歳児さんでも慣らし保育はあるのでしょうか?色々初めてだらけで不安でたまりません…

コメント

e.

入園式は多分一緒だと思います!5日の木曜です!

• Hi-mekko

Hi-mekko

お返事ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    5日なんですね(^^)
    やはりご両親揃っての出席が普通なんでしょうか♪♪?

• 3月15日
  • e.

e.

私も今年初めていれるので入園式がどんな感じかわからなくて😭お役に立てずすみません😂でもまだ上の子も2歳児で、旦那も休み取れないので入園式はお休みします( ; ; )

• 3月15日
  • Hi-mekko

Hi-mekko

おやすみされるんですね(^^)とんでもないです、貴重なご意見ありがとうございます♡

• 3月16日
しずく

私も4月から入園します。
入園式は統一されていて、5日にあります(*^^*)
受付開始は9時半~、入園式は10時~です。
ならし保育ありますよー。
が、最初の週は11時くらいにはお迎えを…と言われていますが無理なので、14時過ぎまで預けます(^_^;)

• Hi-mekko

Hi-mekko

最初の週は11時なんですね(笑)仕事どころじゃないですねw。無理言って預けられるものなんですか?詳しく教えて下さりありがとうございます😍💕なんか通知が届かれたんですか?

• 3月16日
しずく

仕事してないと預けれないのに、何で!?ですよねw
嫌な顔はされましたが、押し通しました(^_^;)
認定書は届きましたか?その中に、ピンクの紙が入っていて、それに書いてありました💡
持ち物があるので、一応、写メしておきますかね(*^^*)

• Hi-mekko

Hi-mekko

今九州の実家に居て明後日戻るので…主人に聞いても知らんって言うので(笑)
    同じママさんに聞けて良かった😍💕
    やっぱり嫌な顔されたんですねーw。
    入園式はばっちり決めていかれますか🤔⁉️

• 3月16日
  • しずく

しずく

旦那さんしっかりー!(^_^;)
    子どもには申し訳ないけど、鋼の心で預けます(笑)
    翌日に一番上の入学式があるので、そのとき用に準備したフォーマルスーツを着ていこうかと思ってます😄
    今年の入園・進級式は、在園のお子さんの親は出席しないので、浮くことはないかなーと。

• 3月16日
  • Hi-mekko

Hi-mekko

ちょっと抜けてる旦那で(笑)!トホホ。
    お子さん3人いらっしゃるんですねえ♡
    わたし初めての子なので仕事も辞めたいし保育園に預けるのも胸が痛くて…話逸れちゃってすいません😱💔
    やっぱり1着は持ってた方が良いですねえ、フォーマルスーツ🤔

• 3月16日
  • しずく

しずく

その気持ちすごーくわかります!
    一番上の子が1才半くらいで預けましたが、寂しくて送り届けたあと泣きながら車に乗り込んでました(>_<)
    まだまだ先ですが、卒園式とか入学式にも着ますし、今ならセールもあるのであってもいいような気はします😄
    一番上の時は、手持ちのジャケットにシャツ、フレアスカートで出席しました🙆

• 3月16日
  • Hi-mekko

Hi-mekko

うわーっ…絶対泣いちゃうなあ…😭心構えはしていたもののもうすぐとなると今でも泣けてきます(ノд-`)
    そうですね♡貴重なご意見~❤️ありがとうございます😊
    さっそく大高イオンに見学に行ってまいります😆👍

• 3月16日