※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルウララ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいて、仕事復帰のために子供乗せ可能な自転車を検討中。電動自転車を勧められて値段に驚きつつ、子供乗せや雨の日の対策についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の娘がいます!
8月から仕事復帰の予定ですが、保育園の送迎を考えて子供乗せ可能な自転車の購入を考えています。

今日は自転車屋に行くと、電動自転車をすすめられました。結構値段がするものなんだとビックリしました(^^;)
でも、子供乗せて買い物して、、、と考えると電動がいいのかなーとも。

もし子供乗せ自転車を持ってる方や検討されている方なにかメリットやデメリットなどアドバイスいただけないでしょうか??

また、雨の日の対策などもされている方は教えて欲しいです!

よろしくお願いします(^^;;

コメント

トリッシュ

電動自転車、楽ですよ〜♫
私の地域では子供乗せで電動使っていない人は皆無です💦
やはり子供が卒園するまでの5年や、下の子も考えるならそれ以上使うし、高い買い物ですが長い目で見ると買っておいた方がいいです✨
メリットは楽チン。安定感がある。
デメリットは費用、車体が重い、非電動に比べて大きい。…ですかね^_^

• ハルウララ

ハルウララ

確かに、どうせ買うなら、、、ってとこですよね!!
    兄弟も考えているので下の子にも使えるとなると電動が便利ですね☆
    旦那にお願いしてみます!笑
    ありがとうございます(^^)

• 3月16日
ねこひた

10年以上前の話ですが…(^_^;)
当時中学生で末っ子のお迎えを頼まれたりしたことがありましたが電動めちゃくちゃ楽でした!
前カゴが椅子になるものだとやはり大きいし足がぶつかることもなくはないですが後付けの椅子よりかなり車体自体が安定します(*´꒳`*)
お値段は当時で10万とかだったみたいなので決して安くはないですよね(つω-`)
真ん中の妹が普通の自転車に後ろ椅子で乗ってた時にタイヤに足を巻き込んで骨折したこともあるのでどっちがいいとかははっきり言えないです(´;ω;`)

• ハルウララ

ハルウララ

ありがとうございます!
    後付けよりもともとついてるほうがいいみたいですね^ ^ ほんと、安くないですが、、、今、自転車も分割払いできる時代でビックリ! それなら旦那も許してくれるかも(^_^;)
    怪我には気をつけて乗らせるべきですね!!

• 3月16日
ルミ

電動を上の子が一歳4ヶ月で入園だったので購入しました。今も現役で今回は下の子を前に乗せるのでシートを買い換えカバーを前と後ろにつけました。本体は重いので朝は立体の駐輪場で倒れ助けてもらうかともしばしば。。でも重いの積んでもしんどくないしとても丈夫です。普通の自転車よりは持ちがいいのかなと私は思います。

• ハルウララ

ハルウララ

ありがとうございます!
    体力には自信があったので電動じゃなくてもいいかなぁと思ってましたが、子供2人乗せて自分も乗って、、、ってなるとかなりのパワーがいりますよね(・_・; 電動のほうを検討したいと思います♩

• 3月16日