※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の男の子がおかずを食べなくなり、野菜も食べない悩みです。保育所でも同様で、食物繊維不足でうんちが柔らかい状況です。対処法を教えてください。

こんにちは😃
1歳4ヶ月になる男の子の母です꒰*´∀`*꒱
最近、食事でおかずを食べなくなりました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
野菜は前から食べず(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
昨日から真っ白ごはんだけΣ('◉⌓◉’)
ふりかけをかけたりするとイヤイヤして食べません(´;ω;`)
今月から保育所に行き始め、保育所からもご飯しか食べないですね꒰*´∀`*꒱
野菜、食物繊維を取らないとうんちが柔いんです꒰*´∀`*꒱
と言われ悩んでます(´;ω;`)
みなさん、どうしてますか(´;ω;`)?
心が折れてます(´;ω;`)

コメント

Rさんです

野菜ペーストにして
おやきにしてみてはどうでしょうか?

うちのも野菜食べなくて
日々試行錯誤してます😭

• Rさんです

Rさんです

さつまいもとかも食べないです?

甘いから、焼き芋とか食べてくれませんかね(*´-`)

• 3月15日
N.まっぴー

うちも食べなくなりました⸜( ⌓̈ )⸝
お肉,豆腐,葉物野菜,芋系,魚食べません
何しても食べないのでもぉ諦めてます( ゚д゚)
とりあえず今たべれるものだけ食べててもらおうと思ってます
色々やってせっかく作ったのに一口も食べないと凄くイライラしちゃうので今は作らないです。
たまーーーーに私がたべてる野菜をコレと言って指さした時にあーんしてあげたら食べてくれるので大袈裟に褒めてますがだからと言ってたべないのでほんとのたまに食べるだけで今はいいやと( ̄∇ ̄)
先輩ママさん達のお話を、聞いても1年間おうどんしか食べなかった子とか結構いると教えてもらったので今はこのイヤイヤが終わるのを待ってます

sarita

うちも白いご飯しか食べないです😭
一時期はパンのみで今は白いご飯のみ。
おかずは相変わらず食べないのですが、保育園に慣れた頃から、保育園ではおかずも食べるようになったみたいです😊
相変わらず家では食べないですが😅

最初は色々と試行錯誤してがんばってたのですが、私のイライラが積もるばかりで、笑顔のない家庭になりそうで危うかったので、もう保育園で食べてくれてるからいいかなって諦めてます💦

ぐでたまさんの息子ちゃんも、今月から保育所とのことなので、もう少し慣れたら保育園では食べるようになるかもしれませんね😆