※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

ママ友から送られた服の画像、買い取って欲しいか聞かれている。サイズは小さくて自分では買わない。返事は、買い取りだと思う?と聞くのは気が引ける。

ママ友から「この間子供に買った服がまだ着てないんだけどサイズが小さくて、レシート捨てたから返品も出来ないし、○○ちゃんどうかな?」と画像付き(ネットから拾った画像で、値段も写っていました)でLINEで送られてきました。

これって買い取って欲しいということだと思いますか?
正直、デザインも可愛いとは思うけど自分では買わないかなぁという感じで、うちの娘も今ジャストで着てるサイズなので春~夏用だし買うならいらないかな。。と思うのですが、
厭らしい話、頂けるのであれば今から少しの期間は着れそうです。

何て返事するのが良いと思いますか?
「買い取りだよね?」とか聞くのも厭らしいし気が引けてしまって、、😂

コメント

あいあい

なんとも微妙なところですね…!
ママ友に売るというほうが厭らしい感じもしますが…売るならフリマサイト使うような…
こんなかわいいの頂いちゃっていいの?!とおちゃらけて聞いてみる感じですかねー😅

• プリンちゃん

プリンちゃん

どうやらフリマサイトはしていないようで、、。
    そんな感じで言ってみます!

• 3月16日
☺︎

あげるって意味じゃないですか?
ママ友でもそれが買い取りの意味だったとしたならかなり引きます😅

• プリンちゃん

プリンちゃん

逆の立場なら売りはしないけど、「あげる」っていうニュアンスにどうも感じられなくて😂

• 3月16日
COCORO

ごめーん!今回はお気持ちだけ…
と断ります!!

自分が好きなのしか私は着せたくないのと…値段までワザワザ💦なんか買い取らされたらいやなので🤗お断りしたいかな?!

• プリンちゃん

プリンちゃん

ですよね?あげるんなら、値段の部分スクショしないと思うんですよね。
    私の考えすぎかもですが、、😂

• 3月16日

あげるって意味かと思いますが…万が一買い取って!っていう意味立った場合いらないのであれば断った方がよいのかなぁと思います😊
買い取りかどうか確認するのは気まずいですよね…(笑)
私だったら、「可愛いね!でもうちもこの前洋服かったばかりで間に合ってるから今回はお気持ちだけ…ごめんね」って感じで送りますかね?💡

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうなんです!買い取りなのかどうか確認するのが気まずくて😵
    別にいらないので、そんな風に送ろうかな😃ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

今月子ども用品色々買っちゃってピンチだから今回はごめんね、とかはどうですか?
あげるよと返事がきたらラッキーということで…😂💦

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうですね、それなら自然に買い取りなのかどうか確認できそうです!
    ありがとうございます!

• 3月16日