※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
ココロ・悩み

旦夫が盗撮に関わった過去のメールを発見。その後、盗撮物は見つからず。話すべきか悩んでいる。

こんにちは!
周りに話せる内容ではないので、こちらで相談というか書かせてください(T . T)

私と旦那はお互い携帯のパスワードを知っていて、必要なことがあれば相手の携帯を使ったりしています。
この前旦那の携帯を見ていたら、メールで弁護士とのやりとりをしていたのを見つけました。

内容としては…
盗撮用の靴を買ったがその販売元が逮捕され、購入者リストに(旦那が)載っていたので、警察に事情聴取されることになり、それは防犯用として買ったと説明して逃れたが、実際には1回他のお店で盗撮し、自分のやってることが怖くなったので、内容を見ずにその靴を捨てたが、逮捕されることはあるのか?

という内容でした。
そのメール自体は4年前のもので私と付き合う前の話です。

その後色々と旦那の荷物等周りを調べましたが、盗撮をしたような写真や物はありませんでした。

あまりにも衝撃的すぎて言葉が出なかったのですが…
付き合う前で、私と付き合ってからは一切そういうことはなさそうなので、そのまま見なかったことにするか、話した方がいいのか悩んでいます。

まとまらない話ですみません。
読んで頂いてありがとうございました。

コメント

みん

誰かを盗撮してしまった過去が
あるかもしれないということですか?

• ぼたもち

ぼたもち

コメントありがとうございます!
    そうです…
    あるかもしれないということです(T . T)

• 3月15日
  • みん

みん

話したくない過去として旦那様も
    話さないでいるのかもしれないですし、
    何か話してない事はある?など、
    それとなく聞いてみたらどうですか?

• 3月15日
  • ぼたもち

ぼたもち

自主的に言ってもらうってことですね!
    そうですね(T . T)
    話したくないかどうか相手の意思もわかるし、その方がいいのかもしれないです(ノ_<)
    とても優しい旦那でそんなことしたかもしれないと1ミリとも疑ったことなかったので、とても悩んでしまいました💦
    提案ありがとうございます(T . T)

• 3月15日
  • みん

みん

優しい旦那様なら、きっと
    大丈夫ですよ!お二人で
    乗り越えられると願ってます😊
    頑張ってください!

• 3月15日
  • ぼたもち

ぼたもち

ありがとうございます(T . T)
    とてもとても悩んでいたので泣きそうです(T ^ T)
    早々に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月15日

昔の話しなら旦那さんに聞かなくていいのかなぁと思います💦それかそれとなく、盗撮の話題を振って反応見ます!

• ぼたもち

ぼたもち

昔の話として流した方がいいですよね(ノ_<)
    ニュースとかで流れた時にそれとなくタイミング見てみようかな…(T . T)

• 3月15日

おたがいみてもいい携帯なら、聞いてみたらどおでしょうか?

• ぼたもち

ぼたもち

見てもいい携帯で衝撃的なことを知ってしまったので、悩んでしまいました( ゚Д゚ )
    見た時にすぐ話しておけば良かったのですが…(T . T)
    もう少し考えます(T . T)

• 3月15日

あのー。参考になるかはわからないですが、
なんかYouTubeで見てそれを少し真似したゲームなのですが
旦那と自分で5枚づつ紙を用意して
お互いに見えないように
1枚づつ自分の人に言いたくない言いづらい事をあえて書いてそこに嘘の内容も書く。本当の話2枚、嘘の話3枚書くんです。そしてお互い5枚の紙を裏返して伏せて並べます。
そして一気にお互い自分の書いた5枚の紙を表にして見せます。そしてその中からどれが事実の話か嘘の話かを見抜くというゲームです。(笑)
私達もやってみましたがすごくたのしかったです!え!?嘘でしょ?!って事も聞けたのでもしかしたら旦那様の盗撮の件も笑い話として話してくれるかも知れませんよ!(笑)

• ぼたもち

ぼたもち

そんなゲームがあるんですね!笑
    なんかすごく重い話として受け止めていたんですが(実際はだいぶ重い)、それならお互い書くので少し言いやすいかもしれないですね!!
    笑い話にするまで頭がまわらなかったので、そのゲームみたいな感じでやってみてもいいかなと思いました(゚∀゚)!
    教えて頂いてありがとうございます!

• 3月15日