※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
妊娠・出産

妊娠高血圧症の可能性について心配ですか?血圧は安定していますが、不安があります。赤ちゃんに影響が出るのか心配です。

妊娠高血圧症になられたかたいらっしゃいますか?
昨日の健診で136/60でした。
先生には、一応毎日血圧測ってと言われました。
尿蛋白はマイナスで、むくみもでていません。
妊娠してから、体重もプラス6キロにとどまっています。

妊娠高血圧症一歩手前なんでしょうか??
高血圧だとお腹の赤ちゃんに影響があるとのことで不安です。

コメント

なーなー

一人目妊娠中37週近くで妊娠高血圧症になり入院しました。
その時はむくみもなく痙攣もなく、少し頭が痛くておかしいと思い家庭用血圧計で測ると、上が160もありました(病院に連絡して測ってもらったら180/100ほどになってました)
もともと父が血圧が高かったこと、病院で測ると1回目高くでてしまい毎回2回は計っていたのですけど(^-^;

血圧が高いと赤ちゃんに栄養が行かなくなったり母体が危険になるので先生に相談していって対応した方がいいですよ!

• 🦐

🦐

コメントありがとうございます😊

上が160でてしまったんですね🙄
    わたしも健診のたびに2回測ってます😩

怖いですね…毎日きちんと血圧測って高ければ早めに先生に連絡したいと思います😞😞

• 3月15日
mam☆★

両親が高血圧なので毎日測るようにと言われ測っていました。
血圧は産む直前までは130/90くらいでしたが、出産日の朝いつものように測ったら150/100近くあって急いで病院に行きました。
受診したところ前日の健診では出なかった尿蛋白が2+で血圧も上が160超えになってしまい(ーー;)
妊娠高血圧腎症と診断、緊急帝王切開でその日のうちに出産となりました😣💦💦
39w2dでの出産だったため幸い子どもも2500g以上はあり元気に産まれてきてくれました。

わたしもむくみはなく、体重も+8キロで出産当日まで少し血圧高めなくらいで他は異常なかったです。
わたしの場合は毎日測っていたのですぐに気づけたのがよかったと主治医にも言われました😅