※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちはるん
家事・料理

うちの洗濯機は9㎏と大きいので、ちょっとお恥ずかしいのですが…子供が…

うちの洗濯機は9㎏と大きいので、ちょっとお恥ずかしいのですが…
子供が産まれてから洗濯物が少なくてもほとんど毎日洗濯をしています*

そのせいか水道代が倍になってしまいました(T_T)(泣)

少ない量の洗濯物で毎日洗うのと、溜めてから洗うのはどちらが安いですか?👀☀️

コメント

A

溜めてから洗う方だとおもいます!

•  ちはるん

ちはるん

そうなんですね😉ありがとうございます✨

• 3月15日
  • ココナッツ

ココナッツ

どうしても毎日赤ちゃんのは洗いたいのであれば、赤ちゃんのだけ、洗面所か洗面器で軽く洗い、よくすすぎ、脱水だけ洗濯機使うってどうでしょう?

• 3月15日
  •  ちはるん

ちはるん

すすぎ、脱水だけなら多少安くなりますかね?😌

• 3月15日
  • ココナッツ

ココナッツ

なりますよ。うちのは毎日洗ってくれ、VS 何日か着て洗ってくれと性格がわかれます。サッカーしてる息子が居てどうしても借り物は早く洗う、等分ける為、Yシャツ毎日洗ってくれには洗面所にお湯溜めてエリソデにオキシクリーン。で、脱水。始めからだとスゴい水使うタイプの洗濯機なんで(涙)

• 3月15日
  •  ちはるん

ちはるん

なるほど~😉💡✨まま頑張ってますね♥️😌ご丁寧にありがとうございます🍀色々試してみます(*´ω`*)

• 3月15日
バタコ

うちも2日にいっぺんとかですよ!

•  ちはるん

ちはるん

そうなんですね(*´ω`*)コメントありがとうございます😌🍀

• 3月15日
さつ

溜めて洗ってたときの方が安かったです

倍まではいきませんがうちも水道代上がりました😭

残り湯使ってるけどやっぱり毎日3回以上洗濯してると上がるよな〜って凹んでます😣

•  ちはるん

ちはるん

やはり溜めた方がお安いんですね☺️☀️
    3回もなんて毎日おつかれさまです🍀m(__)m
    残り湯を使ったことないんですけど、それもまた結構節約になりますかね?❤️

• 3月15日
  • さつ

さつ

毎日160ℓ位は洗濯で使えるので160×30=4800ℓで約5㎥は節約になってるのかな?
    回数はかなり減ったので楽になりましたよ😄

シャワーや蛇口の水圧下げても二千円位しか安くならなかったですしもっと安くならないかな〜と悩みます

• 3月15日
  •  ちはるん

ちはるん

そうなんですね💡😉
    参考にさせて頂きます✨

• 3月15日
はる

うちも10キロの洗濯機を使っていて、最初は下の子だけ別で貯めて洗ってましたσ(^_^;)
生まれた季節が真夏だった為、3日くらい溜め込むとカビが生えてしまい、大変なことになりました😅
なので、洗剤、柔軟剤は赤ちゃんのもので全部一緒に洗っていましたσ(^_^;)
3ヶ月とかですと、ミルクを吐いてしまったりするとこれからの時期カビなどが生えやすくなるのでせめて2日に1回とか洗うほうがいいです😅

•  ちはるん

ちはるん

ご丁寧な返信ありがとうございます😌✨
    なるほど◎◎そうですね(*´ω`*)
    吐き戻しや漏れなどがあると洗濯物も溜まりますし、2日に1回がちょうどいい感じなのでこれからそうしてみます😉
    とても参考になるコメントありがとうございましたm(__)m❤

• 3月15日
こちゃまぁ君

洗濯物が少なければ毎回9キロMAX分のお水使うわけじゃないですよね😅
最大で9キロ洗えるって事なので普通水量は自動で調節してくれるか自分で選べると思うのですが🤔??他にはすすぎを1回にするとかためすすぎにすると少し節水になると思います😊💕赤ちゃんの洗濯だとためすすぎは無理かもしれませんが💦

•  ちはるん

ちはるん

コメントありがとうございます✨(*´ω`*)
    たしかに…👀そうですよね💡👀確認してみます!☀️
    すすぎは最近1回にしました☆😌
    為になるコメントありがとうございました(*^^*)

• 3月15日
りんゆうママ

溜めてから洗うほうだと思います。
しかし、うちは子供達が大きくなり2日に1回の洗濯では、洗濯する日に家族8人分の量(旦那・私・長女・長男×2日分)になってしまうから毎日洗濯しないとダメですね💦

•  ちはるん

ちはるん

なるほど😉💡✨
    そうですよね(*´ω`*)お子さんが大きくなるとまた洗濯物が増えたり大きくなったりするでしょうから☺️話が変わってきますよね😌🍀
    コメントありがとうございました☺️💓

• 3月15日
ここママ

溜めてから洗う方が節約になります!

節約&毎日洗濯めんどくさい(笑)ので、7キロの洗濯機でいっぱいになってからじゃないと回しません(笑)
多分3日に1回くらいのペースです😂

気にされないのなら、お風呂の残り湯使ったら更に水道代節約になりますよ〜✨

•  ちはるん

ちはるん

そうなんですね(о´∀`о)❤️✨
    コメントありがとうございます😆
    お風呂の残り湯を使うときは、洗剤を入れてから残り湯を入れてスタートですか?🌷

• 3月15日
  • ここママ

ここママ

洗濯機によると思いますけど、洗濯機にホースの取り付け口が無いですか?
    うちの洗濯機は専用のホースを洗濯機のホース取り付け口に付けて(付けっ放し)、片方はお風呂に浸けて
    洗濯機のお風呂の水ってボタン押したら勝手に水を吸い上げてくれます😊

説明下手くそですみません😂
    でも、凄く簡単にできますよ(^^)

• 3月15日
  •  ちはるん

ちはるん

なるほど◎◎いえいえ😉✨すみません💦色々聞いてしまって😌💡多分ホースの取り付け口はついてるかと思います🍀
    とりあえず旦那に聞きながらやってみます!☺️💓

• 3月15日
まーりん

少なかったら洗濯物の量に合わせて水の量が選べないですか?

•  ちはるん

ちはるん

自動でそうなるみたいですね🤔✨

• 3月15日
  • まーりん

まーりん

そうなんですね😄🌟
    うちは子供3人いるから洗濯物が少量になることなくて逆に羨ましいです😂

• 3月15日