※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
子育て・グッズ

娘の泣き声がうるさくて困っています。アスペルガーで感情コントロールが難しいです。息子は可愛いけど、娘にイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

現在2歳10ヶ月の息子と、1歳9ヶ月の娘がいます。
最近娘の泣き声がとても煩わしく、うるさく思えて仕方ありません。
泣いている理由は主に抱っこ、少しイヤイヤ期がきてるのもあります。
朝抱っこを求められ抱っこをするのですが、何せ忙しいのでそればっかりするわけにもいきません。当然泣き叫ぶのですがそれがとても耳障りで「うるさい!!」と毎朝怒鳴ってしまいます😢私が娘に怒鳴ると息子は耳をふさいでいます。
私はアスペルガーなのですがそれが関係?してるかわかりませんがもう頭がいっぱいいっぱいです😵
怒鳴るのがいけないのは分かっていますが感情のコントロールが下手くそでダメです😭
息子はイヤイヤ期ですが可愛いです。でも娘は最近可愛くない😭
もうどうしたらいいのでしょうか…。
精神的ダメージを受けやすいので優しい回答をして頂けると助かります…

コメント

せいまさまま

年子の育児お疲れ様です☺

朝の『やらなくちゃいけないこと』を減らして、娘さんの気がすむまでダッコしてあげてみては?
それか、1日、家事を止めて、思いっきりお子さんたちと遊んでみては?

なかなか難しいと思いますが、旦那さんと話をしながら、家事の分担をしてもいいのではないのかな?と思いました😃

• たまり

たまり

朝は旦那が出勤するのが早いので基本1人なんです💦でも、やらなくちゃいけない家事を少しでも減らせるように努力してみます😄

• 3月15日
  • せいまさまま

せいまさまま

あんまりお勧め出来ませんが、洗濯物なんて、1日しなかったくらいで、死にません(笑)
    ご飯だって、1日くらいスーパーのお総菜でもいいんです。
    栄養バランス崩してもいいんです😃

大事なのは、子供が笑顔で過ごせる空間を作ることです。
    たまりさんが無理したら、意味がないのですが、少しでも心が楽になりますように☆ミ

• 3月15日
yuna

同じ月齢の娘がいます😊
わたしはたまりさんとは逆で下の子が男の子の年子です!
1歳9ヶ月って少しイヤイヤ期始まって、ご飯も嫌、抱っこしてくれなと嫌、私だけを構ってくれないと嫌って毎日泣きます(笑)
下の子が生まれたばかりなので少し赤ちゃん返りをしてるのもあるのかもしれません(笑)

娘が笑顔で遊べるように努力はしたい。でも体は1つしかない。家事も育児も両方完璧になんて誰もできません😊良いことばっかりの育児なんてないんです。可愛くないって思ってしまう時があったって仕方ないんです。少し深呼吸をして抱きしめてあげたらきっと娘さんも笑顔になってくれますよ💗

1日うーんと羽を伸ばして休める日があるといいんですけどね…💦

• たまり

たまり

回答ありがとうございます😃
    そうですね~1日休めるの理想ですね…😂
    朝はあれもしなくちゃこれもしなくちゃと考えるからいけない、手をぬけばいいんですけどそれがへたっぴで😵

• 3月15日
  • yuna

yuna

しっかりママさんなんですね😊💗
    私なんて朝洗濯して干すのが面倒なときは朝イチで子供たち連れてコインランドリーに行きます(笑)
    その待ち時間に近くの公園なんて行ったりして遊びながら軽くパン食べたりするのが朝ごはんのときもあります(笑)
    手抜き過ぎですよね😂(笑)

• 3月15日
  • たまり

たまり

いえ、ほどよい手抜きでいいと思います😁逆に参考にさせて頂きます❕😄

• 3月15日