※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

息子の顔が傷ですごいです。できればミトンは使いたくないのですが、何か他に対策はありますか?

息子の顔が傷ですごいです。できればミトンは使いたくないのですが、何か他に対策はありますか?

コメント

Rママ

爪切りを頑張ってます💦

• ちくわ

ちくわ

そうですよね、こまめに爪切りするしかないですよね(*^^*)

• 3月15日
  • Rママ

Rママ

うちも、毎朝起きるたびに、
    えっまた傷つけちゃったの⁈って感じです笑💦

あとは寝る前に顔にワセリン塗って乾燥しないようにしてます!

• 3月15日
  • ちくわ

ちくわ

ワセリン!なるほど!ありがとうございます(/ _ ; )

• 3月15日

爪切りでこまめに切るようにしてます(TT)

• ちくわ

ちくわ

切るしかないですよね、それでも毎日傷が増えててこんなもんなんでしょうか、、、

• 3月15日

退会ユーザー

最初爪切るのが怖くてほぼ横一直線に切っちゃってたときは角が刺さって傷ができてましたがとにかく丸く切るようにしたら減りました!
    わたしは単に切るのが下手だったのかもしれません💦

• 3月15日
  • ちくわ

ちくわ

私も怖くて角できちゃってたりします(/ _ ; )丸く切るように頑張ってみます!

• 3月15日
kotori *

こまめに爪切りするくらいしかないですよね😭😭でも月齢上がるにつれて顔に傷できることも減りましたよ🙆‍♀️

歩けるようになれば話は別かもしれませんが😂

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね、こまめに切ってあとは成長に任せてみます 笑

• 3月15日
  • kotori *

kotori *

お互い育児頑張りましょうね😊‼️

• 3月15日
ひーちゃん

うちも、顔に頭に傷が凄いです(T_T)

爪すぐのびるので3日に1回切って爪やすりで丸めてます😃👍

• ちくわ

ちくわ

そうですよね、3日に1回は切らなきゃですよね(/ _ ; )がんばります!

• 3月15日
ゆーまま

爪、切っても切ってもすぐに伸びてしまいますよね💦
うちもえっ?いつの間に?と傷が出来ます💦

保健師さんに相談したら、すぐに治るから大丈夫よー、気にしすぎないでねってら言われました💦でも、気になりますよね💦

piro

娘も最近は顔は引っ掻かなくなりましたが、耳や髪を引っ張ったりします。
私もミトンはしたくないので、爪をこまめに切ったり、手を服の袖に入れちゃいます(笑)
ジャストサイズの服だと無理ですが😅