※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこりーぬ
ファッション・コスメ

皆さんは産後はどういうバッグ使っていますか?または使っていましたか?…

皆さんは産後はどういうバッグ使っていますか?または使っていましたか?

マザーズバッグというものを用意したほうがいいのか悩んでます
メゾンドリーファーというブランド好きでトートバッグもリュックでてるので
ほしいなと思ってますが

いろいろ悩みすぎて
産後それどころじゃないだろうに
(@_@)してました笑

皆さんの意見を参考にしたいので
きかせてほしいです

コメント

夢と希望がつまった太もも

手持ちのバッグに赤ちゃんとお出かけするときの荷物が入ればマザーズバッグいらないと思います!
私は主に普通のトートバッグとリュックです!

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    安心しました?

    • 3月15日
とととん

私は、たまたまマザーズバッグを区からもらえたので持っているのですが、
結局妊娠前から使っていた大きめのリュックを使っています(笑)
抱っこひもで出掛けたりする時は両手が空いている方が安全ですし、何より楽です♪

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    もらえるのいいですね!
    リュックタイプが便利そうですね...

    • 3月15日
ゆうまママ

私は、アネロのリュック使ってますよ🎵

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    anello気になってました❗
    人気ですよね(^∇^)
    物がたくさん入りそうですよね

    • 3月15日
  • ゆうまママ

    ゆうまママ

    私は、大きい方を買ったので結構入りますよ🎵
    その人気にのって買っちゃったんですよね(笑)

    • 3月15日
うみそら

私もマザーズバッグというカテゴリで探して買いましたが、あまり使い勝手が良くなく…もともと持っていた大きめのバッグの方がよく使いました💦
リュックとトートタイプの、2つあると便利かもしれませんが、その人の生活スタイルによる気もします。ので、前もってマザーズバッグ買わなきゃ!と思わなくていい気もします😃

ぴっぴ

荷物が沢山入れば、マザーズバッグというのを特別選ぶ必要はないと思います(^^)
私は最初トートバッグタイプの物を使っていましたが、リュックの方が断然楽のでリュックをお勧めします♫
↑いちいち物を取り出すときにリュックを下ろしたりするのは面倒なので、リュックを背負いながら中身が取り出せるチャックなどが背中側に付いてる物がお勧めです*\(^o^)/*

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    リュック気になってました
    両手が空いたほうが楽ですよね!
    リュックにしようかな

    • 3月15日
マイ

自分のイニシャルでLL beanのトートを産前に買いました。笑
チャックアリと悩みましたが結局閉めなくなると思い無しで😂
丈夫で10年以上使えると伺いましたよ〜

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    人気ですよね
    気になってました
    自分のイニシャルいいですね(^∇^)

    • 3月15日
8mama♡

anelloのリュック現在使ってますが、財布の出し入れがめんどいのと立ちながらチャックを閉めれないのでそこだけデメリットです!
あとは、軽量だし両手あくので半年以上使ってますがそろそろ手提げにかえようか迷ってますが、赤ちゃんなら両手開く方がいいですよね!

konbu(二六)

マリメッコのリュックを使ってます♩
大きいし沢山入るので持ってるママさん多いです!

マザーズバッグは機能的にいいとは思いますが、デザインがイマイチ🤔なのが多いイメージです。

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    そうなんですよね...
    anello気になってました
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    マリメッコも気になってました
    候補にあげときます笑

    • 3月15日