※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama.
ココロ・悩み

旦那がマザコンで義実家トラブル。結納や結婚式もせず、嫌がらせも。揉めたため別居。義家族との問題、同じ経験の方いますか?

愚痴になってしまいますが…。

マザコン旦那は両親の味方
普段会えないんだからお食い初めとか
行事はうちの家でやってあげたいとか
ゆってきたし

息子のお宮参りの産衣を
この辺は旦那の両親が用意するって
しきたりらしいのに私が自分の
実家で赤ちゃんを育ててることに
腹を立てて孫をとられたと思ってるのか
知らないけどう結納も結婚式も
やってないんだからそーゆうしきたり
を守ることないとかゆってたらしいし
ほんとなんなの

同居のはずだったけどあたしが
いやになってアパート借りることに
して揉めたから嫌がらせかな

ほんとケチすぎてガキすぎて
そして旦那が全て向こうの味方するわ
姑とLINEとかしまくってるわ
マザコンすぎてびびるわ!!

つーか結納金勝手になしでいいですよね?
ってゆってきたのおめーらだろ

みなさん義実家と揉めたり
嫌いな人、旦那がマザコンの人
いますか?

コメント

ソゥソゥ

こんばんわ♪
ァタシ姑大嫌いです。
息子産む前は『悪阻でも二人分食べないと』とかゅうし
産んでからも同居2ヶ月でケンカして今別居したけど
毎日電話朝、昼、夕かかってくるし~(T_T)
ホントウザいですよ。
結局結納式したのに
お金まだやし
新婚旅行の話も無くなり結婚詐欺みたいです....
でも息子可愛いから全て我慢してる感じです。
Yさんも辛いですね。。

ぽくまま

うちの旦那も軽いマザコンでイライラすることあります。
家を建てるときも義母の家の近くが良いとか…
私が年末に出産なのに、正月は上の子と2人で実家に帰りたがったり…
ちなみに義母はクールで、結納金どころか、上の子の産着も七五三も何もしてもらってなく、義理姉の子供の世話にかかりきりで、うちの子供なんて会いたいとかもなく、全然かまわない感じです。旦那はもちろん義母の味方。うちもお金に余裕あるわけじゃないので、私の両親が何かと出してくれる感じです。
結婚して5年ですけど、全然仲良くなれません。笑
って、私の愚痴になってすみません💦

祈里mama

旦那、ほぼ毎日お母さんと電話してますよ(笑)
お母さんは旦那のこと可愛い可愛い言ってます。
旦那は自分の親の事言われたらすごく腹立ててますが私の親のことは結構ボロクソ言います(笑)

1回義母にきれられたこともあり、言いたいことあるんやったらいいや!と、言われましたがないです。と言って心の中では「通じないのに話したくもないわ」と思ってしまって…

本当に難しいですよね(›´-`‹)

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

うちの旦那は無意識なマザコンです(´-ω-`)
本人はマザコンじゃないと言いますが、周りからみるとマザコンと言われます(´-ω-`)
なのでいざ母親のことになったらあちらに味方してくるのでほっといてます(´-ω-`)

私はできるだけ関わりたくないので、産後からはほぼ義実家にはいってないです(^_^;
電話とか義母さんがしてきたりしますが、右から左へ流してます(´-ω-`)
用もないのに電話してきて、孫のことは息子である旦那から聞いてるし、かけてほしくないです(||´Д`)o
2人目も安定期に伝えるつもりやったのになんかいっててまだ気持ち悪いんかとかきいてきてもう腹がたって電話口で超愛想悪くなってしまいました(^_^;いつも愛想ないのに余計拍車がかってました(´-ω-`)
私の体調が関係なく孫みたいとか言ってきてほんともう腹がたって仕方なかったです(><)

私も喧嘩別れしたような感じで同じ過ぎてコメントしちゃいました(><)
つわりの最中に食べなさいというエピソード私もありました(´-ω-`)
ストレスもかかったのか入院になり(義実家に同居してて少しでも義理母と離れる口実ができ顔に出てたらしく未だにあの時は嬉しそうだったねと言われます(´-ω-`))看護師さんに今は食べれる分だけ食べたらいいよっていわれて、もう育児の先輩として見ないと思いました(´-ω-`)
ホント嫌ですよね(><)子離れもして欲しい(´-ω-`)

Yさんのお気持ちすごくわかります(><)