※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミキサー(ジューサー)を購入しようと思っています!イチゴジュース、バナ…

ミキサー(ジューサー)を購入しようと思っています!
イチゴジュース、バナナジュース、かぼちゃプリン、ポタージュくらいしか作らないのでミキサーで十分なのですが離乳食を考えるとブレンダーの方がいいのかな?とも思います😂
ブレンダーではなくすり鉢などでも出来ると思うので必須ではないと思いますがどう思いますか?
それとブレンダーを今まで使ったことがないのですが、私が作ろうとしてるジュースなども出来るのでしょうか?

コメント

ゆみ1103

作れますよ🎵
家は逆にブレンダーで作るようになり、ミキサーを最近出していません😅
最初の10倍粥もすり鉢も使いましたが、ブレンダーの方が粒が残らないので、食い付きが良かったです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!滑らかな方がよく食べてくれるんですね😂✨

• 3月15日
めーこ☆

ジューサーよりもブレンダーの方が洗い物も少なくていいですよ🙌
ミキサーもありますが、ブレンダー1本で事足りてしまうので、ブレンダー買ってからはミキサー使ってません😂
ブレンダー、ジュースも作れますし、ポタージュとかも鍋のままで作れますよ~🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    鍋のまま作れるのはいいですね!確かにミキサーだとゴムベラで頑張って掻き出してたので😂

• 3月15日

ブレンダーで出来ますよ😊
すり鉢が苦じゃなければそれでも良いと思いますが、短時間で出来るのでブレンダーあるとすごく便利です🙌
洗うのも楽だし、ミキサーあるけど今は全く使ってないです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たぶんすぐ面倒になりそうです…笑
    ブレンダーあるとミキサー使わない人多いですね!使いやすそう😊

• 3月15日
ままりん

私はブレンダー買ってほんっっとによかったです。
むしろすり鉢なんてめんどくさくてやってられません笑
最初は量が少ないけど多くなってくると間に合わないので笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにそうですね!量が増えたらその分大変になりそう😂
    ブレンダーにしようと思います✨

• 3月15日