ミキサーとブレンダーのどちらが良いか悩んでいます。離乳食を考えるとブレンダーが良いかもしれませんが、ミキサーでも作れると思います。ブレンダーでジュースは作れるでしょうか。
ミキサー(ジューサー)を購入しようと思っています!
イチゴジュース、バナナジュース、かぼちゃプリン、ポタージュくらいしか作らないのでミキサーで十分なのですが離乳食を考えるとブレンダーの方がいいのかな?とも思います😂
ブレンダーではなくすり鉢などでも出来ると思うので必須ではないと思いますがどう思いますか?
それとブレンダーを今まで使ったことがないのですが、私が作ろうとしてるジュースなども出来るのでしょうか?
- ママリ(5歳7ヶ月, 8歳)
コメント
ゆみ1103
作れますよ🎵
家は逆にブレンダーで作るようになり、ミキサーを最近出していません😅
最初の10倍粥もすり鉢も使いましたが、ブレンダーの方が粒が残らないので、食い付きが良かったです(笑)
めーこ☆
ジューサーよりもブレンダーの方が洗い物も少なくていいですよ🙌
ミキサーもありますが、ブレンダー1本で事足りてしまうので、ブレンダー買ってからはミキサー使ってません😂
ブレンダー、ジュースも作れますし、ポタージュとかも鍋のままで作れますよ~🎵
-
ママリ
ありがとうございます!
鍋のまま作れるのはいいですね!確かにミキサーだとゴムベラで頑張って掻き出してたので😂- 3月15日
退会ユーザー
ブレンダーで出来ますよ😊
すり鉢が苦じゃなければそれでも良いと思いますが、短時間で出来るのでブレンダーあるとすごく便利です🙌
洗うのも楽だし、ミキサーあるけど今は全く使ってないです(笑)
-
ママリ
ありがとうございます!
たぶんすぐ面倒になりそうです…笑
ブレンダーあるとミキサー使わない人多いですね!使いやすそう😊- 3月15日
ままりん
私はブレンダー買ってほんっっとによかったです。
むしろすり鉢なんてめんどくさくてやってられません笑
最初は量が少ないけど多くなってくると間に合わないので笑
-
ママリ
ありがとうございます!
確かにそうですね!量が増えたらその分大変になりそう😂
ブレンダーにしようと思います✨- 3月15日
ママリ
ありがとうございます!
なるほど!滑らかな方がよく食べてくれるんですね😂✨