※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそあゆ
子育て・グッズ

乳児湿疹で顔がただれ、腫れています。薬では改善せず、完治する方法を知りたいです。息子たちは同様の症状からアトピーになりました。

生後1ヶ月半
乳児湿疹が出始め顔がただれてきてしまい目も赤く腫れて顔全体が真っ赤に…
皮膚科にいって、薬をもらいましたが中々良くならず、塗っても手でかいたりで…
良い薬ありますかm(._.)m
どんな対策で完治した教えてくださいm(._.)m
上の息子たちは乳児湿疹からアトピーになってしまい今腫れて完治しました。

コメント

mimi

今何の薬を使ってるのか明記されてないので何とも言えませんが、皮膚科は合う合わないがあるので治りが悪いと思うならまず病院を変えてみたらどうですか??

• ほそあゆ

ほそあゆ

アズノール軟膏0.033と亜鉛華軟膏「ニッコー」を皮膚科で処方されました。アズノールはカサカサした所で亜鉛華軟膏は赤みの部分と説明されました。

• 10月4日
ぴーちゃん

兄弟でアトピーであれば、可能性はあるかもですね😓
母乳ですか?
糖質と脂質を食べないようにしたら、乳児湿疹はかなり良くなりますよ☆

• ほそあゆ

ほそあゆ

母乳です…控えてみます!

• 10月3日
♡たみ♡

ステロイド抵抗あるかと思いますが、長引かなくて直ぐに治るので私はおすすめです。
先生によっては、処方してくれる人としてくれない人がいますが💦

• ほそあゆ

ほそあゆ

ステロイド剤聞いてみますm(._.)m

• 10月4日
りんご

こまめに清浄綿で拭いて保湿クリーム塗ってました!☆

チョロ美ー

お薬をもらった病院に、薬を使った上で今この状態なのですが、他の手立てはありますか?と聞いてみます。もし聞きにくかったら病院を変えると思います。

早くよくなりますように!!!

ひまわり丸

二児の母である妹のアドバイスで、ベビーワセリンをお風呂あがりと、朝お顔を拭いてあげたあとにぬっていたらとても綺麗になりました
お薬が出てるとのことですが、もし、合わないのであればワセリンだと何にも入ってないので試しに使いやすいかなと思いますがどうでしょう
早く良くなるといいですね

• ひまわり丸

ひまわり丸

あと、手で掻いちゃうと、赤ちゃんの爪にいる菌が入って悪化するらしいので、ミトンを履かせていました

• 10月4日