※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘の服装について悩んでいます。外出時の服装や気温について相談中です。

くだらない質問です!
私は多分娘が寒そうな格好をしているなーっと最近気づきました‥😭遅い😭

真冬は必ずあったかい上着は着せてたのですが!
最近の服装がわかりません💦

割とあったかいなーって日は、抱っこ紐するし、しなくてもお店の中は暖かいし、車までもすぐだからーと思って、長袖ボディにユニクロの長袖とベロアのズボンだけで出かけたりしてました😂
けど他の子をふとみると、めっちゃあったかそうな服を着てたり💦
もしかしてうちの子寒い!?と思ったり💦

それは冬にも一回あり💦
その日はうちの子は外出時にオムツ変えてる時にオシッコをして、靴下まで濡れてしまい脱がしてました!
それで、お店から車まで歩いてる間にめっちゃもこもこな子供をつれたお母さんとおばあちゃんがいて、そのおばあちゃんに、あの子寒そうね〜みたいなことを大きな声で言われました😭😭💦

けど、体温高いって聞くし、暑いのも可哀想だし‥とも思ったり😭
おまけに靴下もサイズが合ってるのがなくて、大きめのを履かせても小さめをちょっと伸ばして履かせても脱げます😅
もうわかりません😂笑

今日は予防接種に昼から行くんですが、
外は21度くらいらしいです!

みなさんならどのくらい着せますか?
ちなみに今は家の中でパジャマで、半袖ボディにカバーオール、短いからレッグウォーマー着せてます!

着替えるなら半袖ボディにこの服は暑いでしょうか?寒いでしょうか?この赤のニットはすごく薄くて、ズボンも薄いです!

ズボンはベロアにしたほうがいいか迷います😭
横にあるグレーがべろあです😭

よろしくお願いします!

コメント

yuuuuu

えー!全然アリです!寧ろ、お店の中でも厚着させてる子見ると、わっ!暑そう!大丈夫かな😭って思ってました。
靴下は体温調節出来なくなるから無理にしなくても良いって言われてしてません💦家の中であったかい時は長袖ボディにレッグウォーマーだけの日も最近あります◎
外出るときは、半袖ボディに春物の長袖カバーオール、肌寒い時は春物のカーディガンで調節してます🙌
抱っこ紐の時はカーディガンなし、ベビーカーの時はブランケットかけて今なら充分だと思ってます!

• れい

れい

同じ考えの方がいて嬉しいです😭

靴下は無理に履かせなくていいんですね☺️🌟
    家の中では履かせてないんですが、外では冬は履かせたほうがいいのか!?と思い履かせてました💦

なるほど!
    くわしくありがとうございます😆🌟

• 3月15日
れい

写真載ってませんでしたね💦すいません😭😭

あやこ

考え過ぎでは?もう大人と一緒なので!今日ならタンクトップに長袖Tシャツに羽織持ち歩けばいいかと

• れい

れい

もう大人と一緒でいいんですね〜😅
    タンクトップに長袖シャツじゃ今日は寒そうです💦
    もう肌着はタンクトップなんですね!
    まだ昨日から半袖ボディにしたばっかりで😭😭

• 3月15日
  • あやこ

あやこ

下に書いてしまいました

• 3月15日
あやこ

こちらは関東で5月の天気です!子供たちは半袖のこもいますよ

• れい

れい

そうなんですね☺️🌟🌟
    関東は暖かいんですね〜😍