※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が左のおっぱいを吸わない時があり、乳腺炎の影響が心配。マッサージを受けたいが場所が分からず、大阪市内でマッサージしてくれる場所を探しています。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます(*^^*)
母乳よりの混合で育てています。
結構前から左のおっぱいを吸わない時があります。
吸う時は吸いますが吸わない時は数分で離して
もう一度加えさせたら泣いたりする時があって、、
手で絞るかぎりでは出てると思うのですが、、
以前左乳が乳腺炎になったのですがそれが残っているとかありえるんですかね(´;ω;`)
元々右乳の方が出がいいのですがまえまですっていたので...
右乳ばっかり張ってきます。。

マッサージとかもしてもらいたいのですが
出産した病院まで行くのが遠くて、でも
どこでやってくれてるのかわからなくて(><)
大阪市内に住んでいますがどこかマッサージしてくれるとこはありますか😭😭?
自分でマッサージもできるものですかね😭😭

コメント

海月

乳腺炎だと美味しくなくなりますよね。今は痛みとかあるのですか?

私も右の方が出がいいので
そもそもの大きさに差が出てきました…
でも、おっぱいトラブルのときに
片方のおっぱいだけだと
大変なので左から吸わせるようにしてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます。
    痛みはないので治ったと自分では思っているのですが泣いて嫌がるのでまずいのかなと思いました(><)

    私も大きさが非対称です、、
    左から吸わせているのですが全然だめです(;;)

    • 3月15日
  • 海月

    海月

    乳腺炎のはじまりとかでも赤ちゃん分かるみたいですし、
    左右非対称は別にきにしなくていいって言われてます。
    左は本当にシワっシワになっちゃうんですけど(笑)

    好きな向きとかもあるみたいで
    フットボール抱きとかしてますか?
    わたしは面倒でおっぱいの外側が
    詰まったときしかしてないんですが(笑)

    • 3月15日
かお

おっぱいを吸ってくれないと詰まったり、古いおっぱいが残ったりで美味しくなくなるから余計に飲みが悪くなるみたいですね😅
私も左が出が悪かったことがあるので…
ネットで桶谷式のマッサージをしている助産院を探して通っています。
今はトラブルもなくなりました💕
大阪市内にもいくつかあったと思いますよ!

  • あんこ

    あんこ

    桶谷式って通い続けないとだめなんですかね😭
    割と近くにあるのですが厳しいとかきいてびびってます😂(笑)

    • 3月15日
  • かお

    かお

    私の行ってる所は厳しくはないですよ😊
    出が良くなるまでは何度か続けて行きましたけど、その後は詰まってる感じがした時だけ行ってます!
    私の場合は自分で出来るマッサージ教えてもらったり、母乳以外の子どもの相談も聞いてもらったり、他に受診されてるママさんと雑談出来たり、行ってよかったなぁと思ってます😄

    • 3月15日