※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

今年、結婚式参列で沖縄に行く予定があります。子どもは3歳、あとまだ生…

今年、結婚式参列で沖縄に行く予定があります。
子どもは3歳、あとまだ生まれていませんが、順調に生まれれば5ヶ月になります。

3歳と、5ヶ月の子どもと、主人と4人で行くのですが

航空会社は大手がいいでしょうか?

近場(下道で1時間くらいの場所)の空港には、LCC航空会社しかなく

自宅から高速で2時間かからないところに羽田空港があり、JAL、ANAがそろっています。

自宅から、遠くても大手の航空会社がある、羽田空港から乗った方がいいのか迷います。

LCCは、夫婦では乗ったことあるのですが、子どもたちは飛行機が初めてなので、どの飛行機がいいか迷っています。
子連れで飛行機に乗ったことのあるかた、それぞれの利点や、欠点、どっちのがおすすめとかありましたら
お願いします。

コメント

上の子が6歳、下の子が2ヶ月で飛行機に乗りました。最寄りの空港は家から車で2時間で、フライト時間1時間半でANAを利用しました!上の子は一つ席を取り、下の子は抱っこで乗りましたがサービスの差や席の広さを考えるとやっぱり大手はサイコー!と思いました😄

• らら

らら

コメントありがとうございます🎵
    やはり、大手のが安心ですよね✨
    ちなみに、席に座ったまま抱っこでミルクなど授乳とかされましたか?

• 3月15日

退会ユーザー

席で授乳ケープして授乳しました!縦抱きだとやりやすかったです✨でも、調乳用のお湯も用意してくれるみたいなのでミルクが飲めるならミルクが一番楽かと思います👍

• 3月15日
  • らら

らら

ありがとうございます❗
    みなさん、大手が良いという意見が多かったので、近場の空港が良いと思ってましたが、やはり遠くても羽田空港へ行こうと思います❗

• 3月15日

息子が2歳の時にスカイマーク乗りましたが膝抱っこですが狭かったです💦
それ以外はANAですね。
年末年始に5ヶ月の娘5歳息子連れて実家帰るのに飛行機のりましたが、客室乗務員の方が優しくて良かったです。沖縄だそうですが那覇空港にはミルク用のお湯もあります。
客室乗務員の方に言っておけばお湯も用意してくれますし、搭乗口付近まで乗せるベビーカー用意してくれました。
降りる時も用意してくださり助かりましたよ。

• らら

らら

やはり、子連れだったら、JALやANAのが良さそうですね☺️
    沖縄まで、3時間は飛行機に乗ってるので居心地いい方がいいですよね✨
    ベビーカーも用意してくださるのですね☺️
    詳しくありがとうございます❗

• 3月15日
みーまむ

沖縄まで大手とLCCどちらも利用したことがあります!
LCCのターミナルが少し離れていて(貨物用のところなのか)、そのあとモノレール移動だったのでバスで空港まで移動しなきゃいけませんでした。
座席が狭く、下の子授乳したりだっこして座るのがきつかったような気がします。
便利なのはやっぱり大手かな、と思います。
もしパックツアーとかで行くなら旅行会社に聞きに行ってもいいかもしれませんね😊

• らら

らら

LCCは授乳はしづらいのですね‼️
    離陸するとき、下の子が耳いたくなったらかわいそうなのでミルクを飲ませるかをしようと考えていたので
    席でミルクをあげられないくらいにら、やはり大手が良さそうですね✨
    詳しくありがとうございます❗

• 3月15日