※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに切り替える基準が分からず、テープのオムツを使っているけど、ネットで買い足そうか迷っています。まだ寝返りもうていないので、しばらくテープでいいかなと思っています。

皆さんオムツはいつからパンツタイプ にしましたか?今はテープのオムツを使っていますが、そろそろ無くなりそうなのでネットで買い足そうかと思ってます。まだ寝返りもうちそうにないのでもうしばらくテープで良いかなと思ってるのですが、パンツタイプ に切り替える基準って何なのかよく分からなくて😅宜しければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でテープの部分はがしたり、寝返りやバタバタしてテープがずれたりしてきたときにパンツタイプにしました!!

• ざわちゃん

ざわちゃん

結構動くようになってからパンツタイプ にした方が良いんですね!ありがとうございます😊

• 3月15日
ムムン

余ってたのでしばらくテープ使ってましたが、つかまり立ちできるようになってからの方が楽かなと思いました!

• ざわちゃん

ざわちゃん

パンツタイプだとはかせるのが大変ですもんね💦しばらくテープで様子見てみます!

• 3月15日
ふたりのまま

寝返りをしてタッチをしてテープを替えるのが困難になったらですかね?8ヶ月頃?
パンツにすると枚数がかなり減るのでぎりぎりまでテープのがいいと思います!

• ざわちゃん

ざわちゃん

パンツタイプ 高いって言いますよね💦なるべくテープで粘ろうと思います👍

• 3月15日
y♡

寝返りしてオムツ替えのときに大変なので両方使ってます!

• ざわちゃん

ざわちゃん

なるほど、両方使うのも良いですね!検討してみます✨

• 3月15日
  • y♡

y♡

でも3ヶ月ならまだまだだと思いますよ😂履かせるのに寝返りしてくれないとちょっと大変なので💦

• 3月15日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

逆にはかせづらいんですね!そこまであんまり考えてなかったです…ということはまだまだテープで良さそうですね♬

• 3月15日

オムツ替えで寝せるのを嫌がって
暴れるので一歳になってから
パンツタイプに変更しましたー!

テープのほう枚数あるし
まだまだテープでも大丈夫だと思います( ˙༥˙ )

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよね、なるべくテープで頑張ろうとは思ってます!
    動くまではまだまだですね♬

• 3月15日
AAA

最近足バタバタが激しくなったので、旦那が交換する時用にパンツタイプ買いました(笑)

ただ、パンツタイプのコスパが悪すぎるので、テープタイプの交換がしにくくなったらパンツタイプで良い気がします(*´∇`*)

• ざわちゃん

ざわちゃん

やっぱりコスパ悪いんですね💦
    うちの子はまだそんなに暴れないのでテープでも困ってはいないんですが、背中漏れすることが多いのでパンツタイプ のが良いかなーと思ったりしてたのですが、もうちょっとテープで頑張ります🤗

• 3月15日

1歳になる頃に完全パンツにしました。
それまではしばらく併用でした。
寝返りまだならテープの方が楽ですし安いですよ。

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよね、安い方でなるべく粘りたくて😅併用も視野に入れつつ様子見てみます!

• 3月15日
a

旦那さんがはりきって、
しゅうしゅうのためにふわふわの高いやつ買ってきたぞ~って買ってきたsサイズパンツタイプがあり私も今悩んでます😅
レシートも捨ててきて返品できないし

うちの子大きいので、そろそろsテープきつそうやし早く使わないとサイズアウトかと…
メルカリアッテか?
コスパ悪いけど使うか…?
封を切るのに勇気がいります

まだ寝返りしませんが、めっちゃバタバタはしますパンツタイプ便利ですか?

• ざわちゃん

ざわちゃん

Sサイズだと早く使わなきゃって焦りますね😅私ならとりあえず使ってみます、ものは試しで(笑)
    私はまだパンツタイプ 試したこと無いんです、すみません💦バタバタもまだあまりしてないのでテープ使ってるのですが、背中もれするのでちょっと悩んでる感じです…

• 3月15日
  • a

a

焦ってます😅確かにものは試しで使ってみます♡背中もれしますよね💦
    ゆる💩が💦
    太ももお腹まだはあまりきつくなく
    ですが、最近もれが酷くて💦サイズアップかなと思っていたところです

パンツタイプ試してみて報告しますね~♡

• 3月15日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですよ、ゆるすぎて…笑
    私も全然きつそうじゃないのにもれるので悩んでます💦服洗うの大変で😅
    ぜひ試してみて下さい、よろしくお願いします😍

• 3月15日