※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえはる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝かしつけに他人の手やほっぺたを必要とし、夜間断乳を始めたが悩んでいる。同じ経験の方いますか?

寝かしつけについて質問です。
9ヶ月の娘ですが、ある日を境に他人の手やほっぺたをペロペロチュッチュしながらじゃないと寝なくなりました。
自分の手は駄目みたいです。
同じような方いらっしゃいますか??
夜頻繁に起きますか??

昨日から夜間断乳を始めたのですが、この寝かしつけだと添い乳やおしゃぶりと同じなのではと思って、止めさせた方が良いのか悩んでいます。
トントンだと絶対に寝ないので困ってます。
特に影響が無ければこの寝かしつけの方法を継続させたいのですが…。

コメント

Rママ

同じくうちも今まで自分の手だったのに急に人の手や腕をちゅっちゅしないと寝なくなりました😅
夜は寝言泣きをよくしてます😓💦

トントンも意味無く、やはり手じゃないとダメみたいです。
お気に入りのタオルとかも無いのでこのまま継続中です。
無理に止めさせると寝なくなるので難しいところです😓💦

• まえはる

まえはる

同じ方がいて良かったです😊
    うちは夜起きた時は手を差し出しても払いのけてオッパイくれー!って感じなので断乳をしてみる事にしました😓
    起きても手ペロでまた寝てくれると有り難いのですが😰
    お気に入りのタオルとか見つけられた方はラッキーですよね😆笑

• 3月15日
ほのぼのママ

うちは11ヶ月になりますか指もですが、自分の服の首の近くの生地をなめないと寝れません(笑)なので首回りがよだれで黄色に汚れてます。主人はなめるのやめろと言いますが自分はそれで寝入る儀式なのでいいかあ(^-^)と思ってます😂ほんとはよくないかもですが。うちは抱っこでしか寝ない子供でしたがある時期から布団でゴロゴロして眠いと動かなくなるのでトントンしたら寝るようになりましな。月齢あがればそんな感じになるかもしれないですよ(^-^)v

• まえはる

まえはる

自分の服舐めるんですね!
    やっぱりその子その子によって様々ですね😊
    うちの子もこれが入眠儀式になってると思うので、好きなようにさせようと思います✊
    きっと月齢が上がればスーっと寝てくれる日がきますよね😊

• 3月16日