※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団について悩んでいます。三分割にできるシングルマットレスを使うか、ベビー布団がいいか迷っています。三分割使っている人が少なくて難しいですか?

赤ちゃんのお布団について悩んでます。
三分割にできるシングルマットレス(パッドを敷いたらそのまま床ベッドで使えるもの)を買って使おうと思うのですが、やはりベビー布団の方がいいのでしょうか?
ネットで検索しても三分割使ってる人はおらずで😥やはり難しいですか??

コメント

y♡

ベビー布団はへたらないし
寝返りなどするときも固めなのでオススメです!

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    丸洗いできるのもいいですよね!柔らかいと思っていたのですが、固いのですね!

    • 3月15日
  • y♡

    y♡

    硬くてへたらないです!
    1週間に一回だけ干せば大丈夫と言われたので
    楽ちんです😊
    寝るときはベッドで一緒に寝てるので
    お昼寝布団みたいになってます😂
    ベビーベッドなどなければ
    なんでもいいと思います!

    • 3月15日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    これからあったかくなるし、干せることは大事ですよね!
    ベッドで寝れたら理想なのですが、難しくて(;´д`)そう言っていただけると安心です!

    • 3月15日
しりゆ

別になんでもいいと思いますよ!

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    大丈夫ですか?そう言っていただけると安心です!

    • 3月15日
ピザ

うちはベビー布団買いましたが、結局1人目の4カ月からシングルで寝かせてます。それから3人目までベビー布団使わず…お友達の赤ちゃんが来たときだけ出してます(笑)

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    使う期間が限られるんですね😥
    分割だと大きくなったら繋げられるし立てかけられるしいいかなと思ったので検討してみます!

    • 3月15日
  • ピザ

    ピザ

    我が家の場合は寝返りを始めると横から落ちたり、足の力が強いと蹴って蹴って上から落ちたりして布団に戻すのも面倒だったので(笑)3分割だと収納は便利そうですね(^-^)

    • 3月15日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    落ちるとか、蹴るとかよく言われてますもんね😥全く想像が付かないので、これで大丈夫なのかとても不安でしたが、聞いていただいて安心しました!

    • 3月15日
ゆり

私も3分割のマットレスのみを購入しました!
同じものかわかりませんが、子供用のサイズのものです!
私はこれでよかったと思います✨
子供がまだ小さいときは小さくして使えて場所取らないし、硬めでふかふかしてないので安全安心でした😌
ちなみに5月生まれなのですが、布団は使わなかったです😃

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    使ってる方の意見が聞けて安心しました!🙈そうなんです、家が狭いので場所取りたくない、立てかけられるし、長いこと使えるしでいいかなと!
    4月予定なので同じく布団はいらないんでしょうか..掛け布団として何使ってましたか?

    • 3月15日
  • ゆり

    ゆり


    地域によると思いますが、私は東北住まいで寒い方ですが日中は毛布やタオルケットで調整してました😁

    夜は同じ布団で寝ていたので、大人と一緒でした!参考にならないかもですね💦

    • 3月15日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん


    そうなのですね💡
    布団は軽いの準備しとこうと思います!

    夜は夫婦で寝ているベッドそばに敷こうと思ってます。
    繋げたら私も一緒に添い寝できるかなと思ったりして🙃

    いえいえ、とても参考になりました!
    購入考えます!(^^)ありがとうございます!

    • 3月15日
  • ゆり

    ゆり

    私の買ったものは子供用だったので添い寝難しかったのですが、元々はシングルベットで一緒に寝てたので、床で添い寝なら余裕で寝れると思います😆
    母乳ならそのまま添い乳も出来て便利ですよ✨
    赤ちゃんもうすぐですね✨とても楽しみですね♪
    あと少しのマタニティーライフを楽しんでくださいね😌✨

    • 3月15日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    そう聞いてすごく安心しました🤣
    楽しみですが、まだまだ想像がつかずで不安でもあります_(:3 」∠)_
    マタニティーライフ大事に過ごしていきたいと思います!
    また見かけたらアドバイス頂けるとうれしいです😊笑

    • 3月15日
  • ゆり

    ゆり

    不安ですよね💦
    産まれてからも不安だらけになると思いますが、なんとかなります😆✨笑
    ぜひ、私で良ければ分かることはお答えさせて頂きます!
    お互い、試行錯誤しながらがんばりましょうね✨

    • 3月15日
豊太郎ママ

うちはお昼寝用にベビー布団をリビングにあって
夜はダブルの布団を旦那と私と子供と3人で寝てます。

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    理想の形ですね!
    私たちがセミダブルベッドなので難しそうで😥

    • 3月15日
⭐︎

我が家もママリさんと同じにしよーとしてます😊同じく夫婦がセミダブルなので。主人が独身時代に使っていた三つ折りマット(邪魔)があって、ベビー布団は友人が使ってないのあげるよ!って言ってくれたのでやっとマットの有効活用です✨

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    同じなのですね!
    有効活用大事ですよね!
    邪魔なもの笑
    も活用できるならいいですよね!
    できるだけ長く使いたいです🌸😆

    • 3月15日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ずっと立て掛けてあって使わないからメッチャ邪魔です(笑)腰痛に効く高反発?らしく高かったみたいで捨てないし😅長く使えると思います!ウチのは10年位前のものらしいので(笑)
    もしかしたら主人が三つ折りマット行きになるかもですが(笑)

    • 3月15日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    これからが役に立つときですね!
    夫がマット行き🤣よく聞きますよね笑
    私は子ども床に落ちたらと考えたら怖いので、旦那は変わらずベッドになるでしょう..笑

    • 3月15日