※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
その他の疑問

妊娠7ヶ月頃から左ももが湿布を貼ったみたいな暖かい感じでも中は冷えて…

妊娠7ヶ月頃から左ももが湿布を貼ったみたいな暖かい感じでも中は冷えてる状態で変な感じがしてるんだけどそれは腰骨が1個下にずれてての事だとわかってはいるんですが(^^;

この痺れみたいな感じは取れないんですかね~(^^;

旦那には妊娠してる時だけだと思うからと言われ何にも対処のしようがないのですが モーラステープなどを貼ってもいいものなんですか?

腰には一切何もしてません。

妊活に入る前から腰にはコルセットを仕事中してましたが結婚してあまりしなくなって子宮筋腫のCTを撮った時にズレが発覚したのでそれまでズレはしてると思わなかったのでそれからは整形外科に行ったら飲み薬とモーラステープを貰って将来は膝に来ると思うからと言われました。

触れるとチクチクと痛みはあるので。

どなたか教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

y♡

授乳中にモーラステープ処方されて貼ってました!
整形外科では妊娠してること伝えたなら
大丈夫かなと思います!

  • のんこ

    のんこ

    妊娠中とは整形外科には言ってませんが妊活前の事なんで(^^;
    妊娠してからは整形外科に通ってません(^^;

    • 3月15日
  • y♡

    y♡

    ダメなものといいものあるので
    産婦人科で確認した方がいいと思いますよ💦
    妊娠中の腰痛は骨盤ベルトで耐えるしか無いですねー

    • 3月15日
  • のんこ

    のんこ

    産婦人科受診が来週の月曜日なのでそれまで耐えてドクターに聞いてみたいと思います(^^)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 3月15日
deleted user

妊娠中は湿布類貼らない方がいいですよ!
今はコルセットより骨盤ベルト(トコちゃんベルト)すると腰も少し楽になりますよ(*´ー`*)

  • のんこ

    のんこ


    骨盤ベルトですか(^^;
    検討してみます(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 3月15日
  • のんこ

    のんこ

    コメントありがとうございました(^^)

    • 3月15日
悠ママ

妊娠中、腰が痛くて産婦人科に湿布(ロキソニンテープ)を貼ってもいいか聞いたところ
妊娠中に湿布を貼った方が奇形児を出産したことがあるみたいで、使用不可と言われましたよ!!
同じく痛み止めの塗り薬も使用不可でした!

  • のんこ

    のんこ

    そーですよね(^^;
    耐えるしかないですよね(^^;

    • 3月15日
  • のんこ

    のんこ

    コメントありがとうございました(^^)

    • 3月15日
ずぼらママ🌴🌺

私も痺れが肋骨左側の箇所が感覚なくて心配でしたが問題ないと産婦人科の先生に言われました‪‪💦‬

詳しく言わせていただくと、左胸の真下あたりの(肋骨)の位置です。

  • のんこ

    のんこ

    コメントありがとうございます(^^)
    アチコチと型が来てるのかと思っちゃいました(^^;

    • 3月15日
  • のんこ

    のんこ

    コメントありがとうございました(^^)

    • 3月15日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    いえいえ、妊娠中は仕方ないと言われてますが……(´Д`)ハァ…
    こればっかりは耐えるしかないです…(((^^;)

    • 3月15日
  • のんこ

    のんこ

    そーですね(^^;
    骨盤ベルトを買って見て落ち着くか試してみたいと思います(^^;

    • 3月15日