※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

紙おむつの“パンツ”タイプの“M”サイズで、1番大きいメーカーはどこでしょうか?グーンはテープタイプが大きいけど、パンツタイプは小さいようで。やはりメリーズがいいのかな。分かる方、教えてください。

紙おむつの
“パンツ”タイプの“M”サイズで
1番大きいメーカーはどこのですかね🤔

グーンはテープタイプだと大きいですが
パンツタイプはどうも小さくて💦

やはりメリーズですかね😐

分かる方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズは大きめですよ☺
ムーニーとゲンキのMをサイズアウト後もメリーズMはしばらく使えてました💓

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    やはりメリーズ大きめですよね(><。)!!!
    メリーズ買ってみます❤️

    • 3月15日
ござる

どこが1番かはわかりませんが、グーンとムーニー使いました!ムーニーの方がゆったりで履かせやすかったですが、お股側からうんち漏れてました😭

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    私も
    グーン、ムーニー、メリーズ、ホワイト、マミーポコ、パンパース使ってみましたが、現在ムーニーマン に落ち着いたところで、サイズアウトしそうになってきたので😭💦

    • 3月15日
deleted user

Mで一番最後まで履いてたのは改良後のグーンでした。
改良前のグーンが小さくて卒業した後

ムーニーのはいはい用

メリーズM足回りのゴムが緩めなのか足回りからおしっこが漏れて

改良後グーンに落ち着きました。

ムーニーのつかまり立ち用は使ったことないのでわからないですが、はいはい用の方がお腹周りのゴムが伸びる。とサンプル配ってるおばちゃんが教えてくれました😅

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    改良後のグーンというのは
    “お得用”て書いてないやつですかね🤔

    お腹周りのゴムが違うんですね!!!なるほど(˙ᵕ˙ )♡

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パッケージは覚えてないです😱が、ネットで見る限り、NEWって書いてあるまっさらさら通気のやつだと思います。
    Mでお腹のところが2センチくらい長くなってました!

    • 3月15日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね!!
    買ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊!!

    • 3月15日
mini

ムーニーマンのつかまり立ち用とハイハイ用はサイズの違いはないですよ😭おしっこを吸収する位置が変わっていたり、姿勢によって履かせやすいようにしてあるだけです😫

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですか?
    はいはい用は体重が5〜10キロ
    つかまり立ち用は6〜11キロと
    体重目安が違うので
    大きさも若干違うと思ってました(><。)

    • 3月15日
  • mini

    mini

    つかまり立ち用の方がゴムの伸びがいいらしく、そのためかと思います。私も気になって調べたんですよ😭そうするとムーニーに電話して聞いたっていう人の経験談を発見して、それにかいてました😊元々は同じMサイズで体重表記も同じだったけど、ゴムの伸びの関係でつかまり立ち用が少し緩いから表記を変えたようですよ。

    • 3月15日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど🙄
    それで目安体重が違うのですね!!
    教えていただいて
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月15日