※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

妊娠9週目で食べ悪阻で睡眠不足。食べ物の腹持ちや寝る前の食事について相談したいです。

初めての質問します!
現在妊娠9週目です、空腹になると気持ち悪くなる食べ悪阻なのでちょこちょこ常に何か食べてます>_<昨日の夜からお腹が空いて全然寝れず我慢出来ず、シスコーン食べてしまいましたT^Tやっと夜中の3時ぐらいに寝て、仕事に行く旦那を起こして結局3時間ぐらいしか寝れなかったです。
それでも全然眠気はなくまた起きたと同時にお腹が空いて困っています。
今までこんなことなかったのにどーしちゃったんだろって思ってます、ゼリーとか炭酸水では全然足りないです、まだ妊娠初期なのでこの状態がずっと続くと、体重が増え続けるんじゃないかと心配です。
すごい食べれる時と全く食べれない時の差がすごいあります´д` ;
腹持ちがいい食べ物や、寝る前に食べていい物などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

ネコバス

妊娠おめでとうございます😊✨
私も一人目は食べ悪阻が酷くて
朝6時に我慢できずにカップヌードルたべたりしてました💦
これはさすがにダメですね😅

2人目の時は同じことを繰り返さないために努めてます!😅

おススメなのは
蒟蒻入りのゼリー
かみごたえのある煎餅🍘
おからクッキー(腹持ちよし)

噛みごたえのあるものは、満腹感をだしてくれるからいいですよ〜

あと、三回食にするよりも
5回くらいに分けてマメに食べるようにする方が良いですよ🙆‍♀️

ご飯のおかずにおからの粉末を入れるのもお勧めです✨😃

  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます(〃ω〃)
    波があるのですごい食べれる時が久々で嬉しくてチャンスだと思って
    私も朝からチンッするだけのパスタ食べたりして、今まで食べてなかった分今だけならって気持ちが続いてるのでそろそろやばいなと、😰
    一度の食事で満足するまで食べてしまうので何回かに分けて食べるようにしてみます^^; おから系さっそく試してみます!

    • 3月15日
かりん

私も食べづわりでしたが、それもふつうのつわりと同じである程度すると落ち着きます!
でもやっぱり体重気になるので
炭酸水飲んだりおしゃぶり昆布やドライフルーツなどを永遠に食べたました。(笑)
それでも15キロは増えました♡(笑)

  • えだまめ

    えだまめ

    一日中もどして気持ち悪いとかはないので悪阻が酷い方に比べたら楽な方だと思います😅毎日炭酸ジュース飲んでるですがジュースなのであまり良くないですよね?🤥
    そおなんですね!
    産後体重どのぐらい落ちました?

    • 3月15日
miii

温かいものを食べた方がいいです!冷たいものより満たされますし食事の前にも白湯を1杯飲むと過食しすぎることなく我慢出来ると思います(^^)しっかりと野菜やタンパク質のとれる食事を3食とると間食したい欲も少しは減ると思います!大変ですが頑張ってください☆

  • えだまめ

    えだまめ

    インスタントの味噌汁を良く食べてたたんですがあまり良くないと聞いたのでそっからは一日一杯までと決めてます。
    ご飯の時も今まで氷入れた飲み物をいっぱい飲んでたので、ご飯の時だけでも温かいのに変えてみます🙂
    白湯気になるので飲んでみます!
    ありがとうございます頑張ります!

    • 3月15日
優洸

私も食べ悪阻でした💦
食べないと気持ち悪いしでも食べると太るしでどうしたらいいのか!と😣
その時に利用していたのはおからを使ったクッキーとかタニタ食堂のデザートだったりあとはおしゃぶり昆布をかじったり。
段々気にするのも億劫になり、「食べた分、歩けばいいや」になってしまいました笑

  • えだまめ

    えだまめ

    そおなんですよね、安定期入ったら食欲増すと聞いてるので今からがっつりは食べれないなと、、笑
    でも、今だけ今だけ、お腹出てきたら散歩がてら歩けばいいかなと思いつい気にしないで食べちゃうので、ダメなんですよね〜😂
    なのでちょっとおから気になってるので挑戦してみます!

    • 3月15日
ぽん

私も食べづわり中で、空腹が気持ち悪く常に何か食べてます。同じく今後の体重が怖いです。
仕事中は飴を舐めたり、ミンティア舐めたり、こんにゃくゼリー食べたり、カムカムレモン食べたり。

家に帰ってからは、なるべくフルーツ類に切り替えて、今は苺が安いのでそればっかり食べてます。
9週同じですね!私も日によるばらつきがあるので心配ですが、今だけと思って乗り越えます!!

  • えだまめ

    えだまめ

    同じ9週目ですね🤣
    おめでとうございます!
    飲み物だけじゃ全然ダメなので
    私もグミ食べたりして仕事乗り切ってます!
    気持ち悪くなってから食べても遅いので、ついつい気持ち悪くなるのが恐れて空腹になる前に食べてしまいます、
    苺すごいいいって聞きました🍓
    そおですね、私も頑張ります!

    • 3月15日
あい

私も食べ悪阻ありました!お腹すいたら、飴をなめたり、小さく握ったおにぎりを食べたり、ビスコ食べたりして空腹を満たしていました😅それで妊娠前から13kgプラスでした!

  • えだまめ

    えだまめ

    波があるので辛いです、食欲増してきたので悪阻終わったかなとおもいきやまた食べれなくなってもどして感じなので😓
    夜でも手軽に食べれるようにおにぎり常備しときます笑
    何キロぐらい増えても大丈夫なのか全くわからないので今からすごい心配です、^^;

    • 3月15日
  • あい

    あい

    私の場合は、食べ悪阻3週間くらいでなくなりました😅
    増えるの7kg~10kgまでって病院で言われました😩それを遥かに越えちゃいましたが😅9ヶ月くらいになると赤ちゃんが下がってくるので胃がスッキリして太りやすくなるので気をつけてくださいね😌🙌

    • 3月15日
  • えだまめ

    えだまめ

    食べ悪阻なら食べ悪阻でずっと続くもんかと思ってました、、
    やっぱそのぐらいなんですね
    妊娠中でもすごい気をつけないといけないことがありすぎて怖いです😅
    もともと便秘持ちでもあって体に脂肪がすぐつく体質で太りやすい体してるので心配ですが頑張ります!

    • 3月15日
♡chibi-chan♡

私も空腹になると気持ち悪くなり、空腹で何もお腹にないのき吐き気が止まらず…
私も常に何か口に入れてる感じなんですがやっぱり体重が気になるので、今はバナナを常備してます!お腹持ちもいいし、エネルギーにもなるし‼️
悪阻は赤ちゃんの元気な証拠と思って乗り切りましょう‼️

  • えだまめ

    えだまめ

    同じ9週目ですね😊
    空腹になって気持ち悪くなると何かは食べた方がいいとは思うんですがその時にこれが食べたい!というものがなく、なに食べたらいいか毎回困ります、あんまり好きでわないですが朝起きて私もバナナ食べるといいと聞いて2日間続けてましたけどやっぱ2日でもーいいってなりました、バナナを違う方法で食べれたらいいですけど、、笑
    そっからは朝とりあえず炭酸ジュースいっぱい飲んでます、あんま良くなさそうですが^^;
    悪阻ないとないで心配になりますので今だけと思い私も頑張ります!!

    • 3月15日