※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi11
妊娠・出産

妊娠7週5日で2人目妊娠中。夜に胃腸痛み、不安。早めの検診予約したい。休診日の電話対応は?

妊娠7w5dで2人目妊娠中です。6wの時、胎嚢確認してもらい2週間後に来てくださいと言われました。次の検診まであと1週間ほどあるのですが、5日くらい前から夜になると胃腸が痛みます。下腹部ではないのですが、毎日なので不安になり病院に電話で確認する、もしくは検診の予約を早めたいと思っています。みなさんが行っている産院は休診日にも電話は出てもらえますか?いろんな産院があるので違いがあるのは承知ですが、みなさんの産院はどうでしょうか?回答よろしくお願いします。

コメント

きみのすけ

私は大きい大きいと言われて推定体重が3500㌘越えてたのですが生まれてきたら2998㌘…
誤差ありすぎ❗と思いました。
私の場合は頭が大きくて降りてこれなかったようすでしたが。

きみのすけ

ごめんなさい間違えて回答してしまったものです。
私の行ってた医院は休みの日と時間外でも対応してくれる医院でした。
不安ですよね。確認の電話いれてみてはいかがですか?

• sachi11

sachi11

間違え大丈夫ですよ!
    返信ありがとうございますm(__)m
    休みの日でも対応してくださる医院なんですね!
    不安なので明日の朝電話してみます!ありがとうございした!

• 10月3日
あちゅみか❤

私も胃痛に最近なり、眠れないほどでした。
私の通っている産院は24時間対応してくれます。
胃痛の時も 夜中に電話しましたよ。休診日も関係なく対応してくれます。(o^-^o)

• sachi11

sachi11

返信ありがとうございます(^^)

胃痛辛いですよね(>_<)眠れないほどはすごく辛いですね(;_;)

24時間対応してくれるんですね!うちの産院もそうなのかなー?(>_<)お産の人の電話番号と問い合わせの番号が別々に設定してあるので、次の検診の時に聞いてみようかなと思います!

ありがとうございましたm(__)m

• 10月7日
mikan716

胃痛って、つわりの一種じゃないでしょうか??
妊娠初期はいろんなことがストレスにも感じやすいですしね…
私もつわりのせいか胃が痛いので胃薬を処方してもらいました!
あまりに辛いようでしたら、早めに受信して妊婦でも飲める胃薬など処方して貰った方が良いと思います。

• sachi11

sachi11

返信ありがとうございますm(__)m

つわりの一種なんですかね?(>_<)ストレスがそれなりにあったので、もしかしたらそうかもしれません(;_;)

妊婦でも飲める胃薬あるんですね!知らなかったです!先生に聞いて処方してもらおうと思います(>_<)

教えていただきありがとうございました(^^)

• 10月10日