※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家事・料理

日々の晩御飯、みなさんどんなものを作っていますか?私は息子が1歳1ヶ月…

日々の晩御飯、みなさんどんなものを作っていますか??私は息子が1歳1ヶ月なので、カレーを作ったら同じ具材を小さく切って肉じゃがに味付けしたりと‥しています!なんだかいつも同じようなものをを食べている気がします😢

コメント

しりゆ

まだ手づかみメニューばかりです。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

返信ありがとうございます❣️

• 3月19日
♡じゃじゃ丸♡

食べかけですいません💦

ほぼ大人と同じメニューです!
味付けは娘用に薄めにして、取り分けてから大人が味を足してます。

この日は、
シャケのムニエル トマトソース掛け
湯葉
かぼちゃの煮物
ナスの味噌汁

基本なんでもあげてます☺︎

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

すごーい❤️品数はいつもこのくらい作っていますか⁇私はめんどくさがって2品とかです😅又、作り置きとかはしますか⁇

• 3月19日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

メインは大人の取り分け。
    副菜は冷凍してストックしてるのが何種類かありますよ☺︎

• 3月19日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

なるほどー❤️ストックはお子さんが寝てから作っていますか?❤️質問が多くてすみません😅

• 3月19日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

副菜は夜ご飯の時にまとめて作ってます☺︎

ほうれん草茹でて→お浸し・胡麻和え・ナムルの3種類にして冷凍

かぼちゃの煮物・高野豆腐・ひじき・切干大根・五目豆・バターコーンとかは多めに作って冷凍

ナスは味噌汁の時に、味噌入れる前に取り出して煮浸しとしてストック。

とかそんな感じですかね꒰ ´͈ω`͈꒱

あとは、ブロッコリーの冷凍用意しててそれをチンして使ったりしてます!

• 3月19日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

参考にさせていただき、早速副菜を夕飯に作ってみました!この前はかぼちゃの煮物ともやしのナムル😄どれも調理工程が少なく簡単にできました♬
    これから続けていけたらな〜って❤️ありがとうございます❣️
    あっ!高野豆腐は冷凍しても大丈夫なんですかね??前に豆腐を冷凍して解凍したら食感が変になってしまって😢子供が生まれる前は料理ほとんどやらなかってんで何にも知らなくて😢

• 3月23日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

高野豆腐は煮汁ごと冷凍すれば大丈夫ですよ☺︎
    作ってみると意外に簡単ですよね♡

• 3月23日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

煮汁ごと❤️なるほど〜❣️勉強になります❣️

• 3月24日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ほぼ大人と同じものを食べてますʕ •́؈•̀ ₎
カレーはうちが辛党なので、レトルトの甘いヤツですが◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜
前歯しか生えてないので、作り終えた時にキッチンバサミ等で食べやすい大きさに切ってあげてます。味付けは特に薄めたりしてませんが、元々薄味にするようにはしてます(❁´ω`❁)

よく作るのは生姜焼きや鶏そぼろ、納豆やオクラ等のネバネバ丼、焼き鮭やアジの干物、ハンバーグも好物ですね!
野菜は生食では食べてくれないので、主に汁物(味噌汁、シチュー、卵スープなど)に入れて食べさせてます(❁´ω`❁)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

納豆やオクラ❤️体に良さそうですね✨私も薄味心がけてもっといろんな物を作ってみたいです❣️
    ありがとうございました😊

• 3月19日
しゅりmama

うちは大人と同じメニューで
薄味にしてあげてます(;´Д`)

昨日はそぼろ丼に椎茸とほうれん草の
おひたしにアンパンマンポテト
でしたよ(;´Д`)

子供は別に作るって事はしてません☺️

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ありがとうございます❣️
    アンパンマンポテト美味しいですよね✨そぼろは手軽にできそうですね❣️参考になります‼️

• 3月19日