※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今朝、妊娠してから初めてこむら返りになりました😭一回なると癖になるんでしょうか??声も出ないぐらい痛すぎでした…

今朝、妊娠してから初めてこむら返りになりました😭
一回なると癖になるんでしょうか??
声も出ないぐらい痛すぎでした…

コメント

み

私もたまになります😢💦
すごく痛いですよね、、布団の中でうずくまっちゃいます笑
ヨガやった次の日はなぜかなりません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も運動してないんですが、体動かした方がいいということですね!簡単にできる運動探してみます😊

• 3月15日
ゆき

産むまで、毎朝はこむら返りになるかならないかでビクビクでした😭癖になるかは分からないですけど、後期はしょっちゅうなりました。
両足同時になったこともあります…。本当に痛いですよねあれ…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両足同時ですか😭😭こむら返りの後筋肉痛みたいな痛みが続くので両足になったらもう歩けないです…本当に痛いですよね…

• 3月15日
ひまちゃんママ

痛いですよね😭

疲れた日などは
夜中に何度もなりました😥

でも慣れてくると
痛みがくるなって
感覚でわかってきますよ笑

旦那や母に
マッサージして
貰ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事でずっと座りっぱなしなので同じ体勢で疲れてるのかもしれません😭私も旦那にマッサージしてもらってみます!

• 3月15日
ゆかり

妊娠中はしょっちゅうなってました。痛すぎて辛いですよね😭
酷い時は1日3回とか、、、
出産したらいつの間にかしなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日3回はひどいですね…😭出産したらなくなるんですね!それまで頑張って対策します(>_<)

• 3月15日
おのママ

よくなってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋激痛でしたが、お産したら、全くならなくなりました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産までの我慢ですね!!

• 3月15日
こうしくん

こむら返り痛いですよね焦るし。
わたしはクセにはならなかったですよ!水分をたくさん摂るといいて聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくトイレが近くて夜中何回も起きちゃうので寝る前の水分はほとんど取らなくて😭でもこむら返りで目覚めるよりはトイレで目覚めるほうが断然いいので水分いっぱいとってみます!

• 3月15日
ポニョ

私も妊娠中(臨月くらい)になりました❗
夜中に何の前触れもなく、突然吊るんですよね😭
めっちゃ痛いし、寝ぼけてよくパニックになってました😭
私はゆっくり湯船に浸かって、足をよーくマッサージしたら、無くなりましたよ♪
出産後は1度もなってないので、たぶん大丈夫ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にパニックでした😭週1ペースでマッサージしてるので、これから毎日してみます!ありがとうございます!

• 3月15日
♡

私は妊娠中期から、ほぼ毎日なってました😭痛いですよね💦💦私の場合は、朝方の伸びをした時になったので、気をつけていましたが、やっぱり寝起きに痛さで苦しみました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したらこむら返りになるってよく聞くのでビクビクしてたんですけど、本当に毎朝伸びをする時になんか足攣りそうってなってて…今朝とうとうキターーー!!てなりました😭本当に寝起きにあの痛さは辛すぎですよね😭😭

• 3月15日

私は一人目の時毎日同じ時間になって、迷惑承知で主人を起こしてました😭
本当に痛いですし前兆で不思議と目も覚めるんですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですか!?辛いですね😭起きてくれる旦那さん優しい😭👏

• 3月15日

退会ユーザー

本当、無理やり起こしてましたよ😅
    期間は忘れましたが長いこと悩みました😅
    三人目の妊娠中ですが、水分と太ももマッサージ、塩分を控えたり
    白湯を飲んだりしてます。

• 3月15日
じゅり

痛いですよね😭

横向きに寝て、
両膝を曲げて寝るといいです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今晩から試してみます!ありがとうございます!😊

• 3月15日
ちび丸

妊娠中2回なりました!人によると思います!めっちゃ痛いですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回だけだったんですね!本当に人によるんですね😭まだ痛みが残ってます😭😭

• 3月15日
いちご

こむら返り痛いですよねー😭
私もよくなってました!!!
私の場合ですが、寝る前にポカリスエットをコップ1杯飲んで寝たらほとんどしなくなりました☺️
参考までに🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!これから続くようであればポカリ試してみます!ありがとうございます!😊💓

• 3月15日
アヤックマ

水分不足、運動不足が原因らしいです。
運動といってもあまり出来ないので寝る前にストレッチとかするといくらかマシになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも特に何もせず寝てしまってるので、今日からストレッチしてみます!ありがとうございます💓

• 3月15日
はな

めちゃくちゃ痛いからまたなったらと恐怖ですよね😰
私は妊娠中寝てて伸びしようとした時などほぼ毎日なってましたよ😱生まれてからは無いです(*´ω`*)これから益々体が重くしんどくなると思いますがもう少しで逢えますね😊頑張って下さい👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日だったらもう寝るのすら嫌になりそうですね😭まだ体もそんなに重くないのに今のうちからヒーヒー言ってたら本当これからどうするんて感じですよね😭逢えるの楽しみに頑張ります!ありがとうございます😊💕

• 3月15日
まい

わかります、私も初めてなって恐怖で寝るのが怖かったです。。
もう治らないよ!と旦那起こしてギャン泣きで痛みと戦いました笑

なんか冷えが良くないみたいでお風呂の湯に必ず浸かるようにして、あったかくして足を少し挙げて寝てます。2回なったのみで、今の所なりそう!とゆう時はありますがなんとか死ぬほど痛い完全なこむら返りは防げているのでくせにはなってないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那起こそうと思ったんですが、始発で出勤してるので既に隣におらずでした😂😂元々冷え症なのでできるだけ温めるように今日から対策してみます!ありがとうございます!!

• 3月15日