※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

お腹がパンパンになるのは胃腸が圧迫されているからでしょうか?ご心配ですね。

5ヶ月に入りお腹が出てきました😊💕
赤ちゃんは元気にスクスク成長してます✨

質問なんですが、お腹が出てきたのですが
ご飯を少したべるだけでお腹がパンパンにはります💦
張りというよりご飯食べてお腹いっぱいになって皮膚がのびきってる?という感じかな?
こんなものなのでしょうか?
胃腸が圧迫されてきてるから膨らむのかな?

コメント

あい

私もそんな感じでしたよー😂❣️

  • むう

    むう

    ほんとに苦しいです🤣笑

    • 3月15日
ママリ

むしろ今でもそんな感じです😂
お腹はすくのに苦しくて量が食べれないです😂

  • むう

    むう

    そうですよね!
    少しだけの量でお腹が苦しくて、でもお腹すくし、、、🤣

    • 3月15日
みー♡

なりますよ〜!子宮が大きくなって上の方に上がってきてて、胃が圧迫されてるんですよ(*^^*)

  • むう

    むう

    そうなんですね😊
    普通の事だと思うと安心しました🤰

    • 3月15日
テスト

お腹が大きくなってくると、そんな風になります。
それで食欲が抑えられるといいのですが、すぐお腹がすいてしまうので、なるべくご飯をゆっくり食べて、ゆっくりお腹に貯まるように心がけてます。

  • むう

    むう

    ゆっくり食べるんですね😊
    お腹がすくとどうしても早く食べてしまうんですよね🤣ゆっくり少量食べようと思います✨

    • 3月15日
こうしくん

赤ちゃんが大きくなって圧迫されてるんだと思います!
元気に育ってる証拠ですね!
後期に近づくとほんと張って痛いくらいでした😅

  • むう

    むう

    後期に近づくとどうなるのか恐怖です😱
    なぜかお腹が筋肉痛みたいになって痛い痛い😢

    • 3月15日
こきち

順調に成長してるんですね♡

私もご飯を食べた後は張ってる感じします!それを先日、実家の母に言ったら…上持ちだから、胃が圧迫されるんじゃないの?って言われました(^◇^;)

  • むう

    むう

    皮膚が伸びきってるのかほんとに張ってる感じしますよね😱💦
    赤ちゃんが順調だとそれも嬉しいんですが😊
    上持ち??ですか?

    • 3月15日
  • こきち

    こきち

    出てきてるお腹の感じが、下っ腹じゃなくて、上の方からぽこ〜って出てるようで(笑)旦那さんにも、イメージ的にもう少し下の方が膨らむような…って言われました(^◇^;)

    • 3月15日
  • むう

    むう

    あぁ〜!!そういうことなんですね!!
    私は下っ腹がぽっこりとすごいです🤣💦
    妊娠線に恐怖です😭🙌

    • 3月18日
sooooooo

なりましたよ😊🙌🏻

下着、普段着もマタニティ服を着てました☺️

  • むう

    むう

    下着も普段着も妊娠前の服全て入らなくてびっくりです😢
    あまりいっぱい買わないでおこうとおもってましたが無理そうです🤣

    • 3月15日
。

めちゃくちゃ分かりますーー!
苦しくてツライです😂

  • むう

    むう

    ほんとに辛いですよね😢
    苦しいのにお腹がすきます😱

    • 3月15日
maaaa。

胃が圧迫されてるんでしょうね、成長してる証拠です(^^)
私も食べる量減らしてもすぐお腹いっぱいになります(>_<)

  • むう

    むう

    食べる量減らしてるんですか!?
    お腹空きません??

    • 3月15日
  • maaaa。

    maaaa。

    不思議なことに空かないんです。笑
    ですが順調に体重増えてます。笑

    • 3月15日
  • むう

    むう

    うわ〜🙄🙄🙄まじですか😳
    私は妊娠前と比べて2キロ増えてます🤔
    どんなペースで増やしたらいいのかもわからないです😅

    • 3月18日
まい

わかりますー、その時張っているとの違いがわからず不安でしたが自分的に張ってるってゆうのではなくパンパンって感じなんですよね。

なので毎食普段の半分くらいの食事ですぐお腹いっぱいになってしまってました。
特別体重管理しなくても太らないし赤ちゃんは大きくなってるから大丈夫と言われてたのでまぁいっか、と食べれる時に少しずつ食べてました!

  • むう

    むう

    ほんとにパンパン!!
    太らないのすごく羨ましいです✨
    お腹がすくとどうしてもお腹いっぱい食べてしまうんですが、後になってお腹がパンパンに気付き後悔の嵐です笑
    お腹がパンパンだと寝付けなくて💦

    • 3月15日