※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園や予防接種の情報が欲しい。情報提供が遅くて不便だと感じています。

愚痴?不満みたいになるんですが
子ども妊娠して母子手帳もらう時に保育園の入り方とか申請の仕方とか、子育てサロン、とか色々教えてくれたらこんな遅くにならなくて良かったのになって思いました、病院でも予防接種の順番の表とか貰えたら凄く楽なのに知らずに期間過ぎそうになったりわかりずらいですね、

そうゆうとこ不便だなぁと感じます(._.`)



コメント

さや

場所によるんですかね(´・ω・`)
私のとこは全部説明ありましたし、予防接種の表も貰えましたよ😱
無いとすごい不便ですよね😨

 MRK

うちの所も予防接種は表が貰えました!
保育園等は聞かないと何も教えてくれません!🙄
うちが行ってる小児科はほとんど先生が次は~以降に受付で予約取ってね!と言ってくれるのでそれにしたがってます💧
本当に聞かないと誰も教えてくれない世の中寂しいですよね🙃