※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんご
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が食事を拒否し、保育園のことで心配しています。仕事に集中できない状況です。

子供が本当にご飯食べなくて
こまってます。

もう生後9ヶ月なのに
食べてくれて3口…
どんな調理法でも
全然ダメ_(:3」∠)_

ミルクも飲まない。

母乳しか飲んでくれない。

4月からの保育園が本当に心配で
仕事に集中できなそう。。

コメント

フリード

私はとにかく誉めてました✨一口食べては『すごいね~美味しいね~』と(笑)

えみ

うちも全然食べませんでした (´Д` )
べちょべちょの食感がいやだったみたいで、、せんべいはちゃんと食べるんかい!っていつも思ってました (°_°)
なので、
コーンフレークばかり食べさせてましたよ 笑

うちも食べませんでしたが、保育園では残さず食べてたみたいです☝️☝️

ボンチビ

保育園に行けばママがそばにいないから仕方なく食べるというのもあるあるです。

無理に食べたり、飲ませたりしなくても気にしなくていいと思います。
保育園の先生には相談していますか?
同じようなお子さんも多いと思うので先生は慣れているだろうし、きっと大丈夫ですよ。

qoy

手づかみ食べはどうですか?

あーこ

うちはいやーっとなると好きな歌を歌って笑顔になったとこに離乳食をつっこんで食べさせてました😂
グーチョキパー でなにつくろうの曲がお気に入りでした!
それでもダメな時は一度お茶を飲ませて落ち着かせるかもうやめ!とストレスにならないよう諦めたら次からよく食べるようになったこともありました👍

いくひ

うちも同じように、食べてくれず哺乳瓶も受け付けません。
春から保育園で、ほんとに大丈夫かと思ってたんですが、保育園の先生はみんなと一緒に食べると食べてくレル子がほとんどっておっしゃってました!
まだ実際、保育園に通ってませんしどうなるか分かりませんがその言葉で少し気が楽になりました。

かかか

全く一緒です。食べさせ始めた時何口か食べて、その後ギャン泣きで椅子からおりたがります。

昨日からつかみ食べさせ始めました。かぼちゃ、トマト、ほうれん草をプチパンケーキにしたものと、鳥のひき肉と豆腐のハンバーグをあげてみたところ、いつもよりは食べてくれました!なのでもう少しこれで様子見てみようかなと思います。

保育園心配ですよね(泣)

おまめママ

うちも同じです(´xωx`)
つい先日まで頑張っても4〜5口でした。。
3月頭に実家で初節句のお祝いをしてもらったのですが、その時に大勢で食卓を囲んで食べたら80gくらいをペロリと食べてくれました!
やっぱりみんなが食べてる〜とか一緒に食べる〜とかだと子供も楽しいみたいです!

保育園の先生はプロですし、みんなで食べる楽しさもあるので絶対に食べるようになります!
とりあえず食べられる食材を増やす事はご家庭でしかできないので、3口の中で食材増やしを頑張ってください!!