※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん
子育て・グッズ

北海道の新米ママです。春夏の服について相談です。春夏服の必要量が分からず、教えていただきたいです。

北海道の道東に住む新米ママです。
生後4ヶ月の娘が居ます。
春夏の服について相談です。
北海道は、春でもまだ寒いし夏になっても
またすぐ秋が来るから夏服はそんなに
いらないかなって思ってます。
春と夏服は皆さん何着くらい買ったりしてますか?
私も北海道に来て今年で2年目で、本州に居たときの
感覚とは違うので教えていただきたいです(><)

コメント

うーたん

同じ北海道に住んでます☺︎
今6ヶ月なのですが去年の時期外れに沢山購入しました!笑
なので20着くらいですかね!
半袖とか7月入らないと寒くて着れないですよね!2ヶ月くらいしか着ないで長袖になっちゃいますが…😅

• いーたん

いーたん

回答ありがとうございます。
    やはり時期外れのセールとかでの購入ですよね😭
    去年それを逃してしまったので悩みに悩んでしまって…
    2ヶ月だけって考えたら夏服はそこまで必要なさそうな気がしますが、少なすぎるのもって思っちゃって(><)難しいところです。

• 3月15日
みは

札幌に住んでます。
道東なら寒いですよね💦
私は去年5月くらいから半袖着せてましたよー!カーディガン羽織らせて♡
赤ちゃんのカーディガンってお洒落に見えるし笑、温度調整もできるし、早い段階から半袖も着れるのでお勧めです。
今年は半袖ワンピとか既に着せてます笑
なんなら長袖買うより春から夏にかけて重宝します!
春っぽい長袖ってそれこそ着れる期間少ないので💦

• いーたん

いーたん

回答ありがとうございます!
    なるほど🤔
    カーディガンって言うのは考えてなかったです😭
    確かにカーディガン着たら半袖でも長く着れたりしますもんね!
    参考にさせて頂きます😊

• 3月15日
  • りも

りも

横から失礼します!
    去年札幌に引っ越してきたのですが、子供服がもう半袖ばかり売られていてビックリしています。子供服ってこんなものなのか?と(笑)
    半袖もう着ているのですね!参考になりました(^^)/

• 3月15日
ゆにゃん

同じく道東に住んでいます(^^)
私は夏息子に肌着を着せず半袖半ズボンのロンパースを着せて過ごしてました🙆
お出かけするときはセパレート着せていたのでTシャツなどもありましたが、すぐサイズアウトしてしまうのでロンパースは寝るときも着せて居たので多めにありましたが、お出かけ着は数枚しかありませんでした。
夜は冷えるし、お店の中は寒かったりもするので、パーカーやレッグウォーマーを持ち歩いたりもしていました☺
春は今着ているロングTシャツにパーカーを着せたり暖かい日はジャンパーを着せないでそのままとかだった気がします👌

• いーたん

いーたん

そうなんですね!
    ありがとうございます★
    夏でも外は暑くても中はエアコンきいて寒かったりしますもんね😫

• 3月15日