※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみ。
子育て・グッズ

11月生まれの3ヶ月の息子が寝苦しいとき、薄手の布団を使っていますが、皆さんはどうしていますか?掛けるものや着るものについて教えてください。

11月生まれ生後3ヶ月の息子がいる新米ママです!

先日くらいから急に気温が上がり
夜寝ていても子供が寝苦しそうだったり
寝汗が凄いです(> <;)

上にかける布団を薄手のものに変えたのですが
皆様はどぉされていますか?

よければ
掛けるものどんなもので何枚くらいか
着るもの夏用のパジャマや何か違うものなのか?

教えてくださいよろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

yu

うちも昨日の20時から寝てて
今授乳しましたがすごい汗だくでした。
服を着替えさせて、
タオルケットと羽毛ぶとん掛けさせてます😭
パジャマはまだ購入してません!

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    やっぱり汗だくですよね(> <;)
    うちは羽毛布団だけだったのですが
    汗だくだったので悩みます_(:3 」∠)_

    また気温下がったりもするみたいなので体調管理しっかりしなくちゃですね(>_<
    ありがとうございました!

    • 3月15日
ぷにまま

コンビ肌着とカバーオールを着せています。
掛け物は大人のひざ掛けの薄いやつを2枚くらいです。
部屋の温度は20度前後にしています!
ちょうどいい感じなのか、寝汗もなく身体はぬくぬくでよく寝ています😊

  • ぷにまま

    ぷにまま

    薄いっていっても素材はあったかいやつです💦

    • 3月15日
  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    赤ちゃん体温高いからひざ掛け2枚くらいがちょうどいいのかもしれないですね( ¨̮ )

    肌着二枚重ねにして羽毛布団からひざ掛けと毛布に変えたら寝汗おさまりました(´ω`*)
    ありがとうございました☆

    • 3月15日
チョコ

長袖ボディに薄手の長袖パジャマ着せています!
普通の布団一枚だけや、それにバスタオルかけるときもあります😊

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    薄手の長袖パジャマなんですね( ¨̮ )

    パジャマも厚手のものしかなかったので薄手のものと夏用パジャマを買ってこようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 3月15日
tiara

短肌着1枚と薄手のパジャマ1枚でタオルケットかけてます。汗もかかず朝までぐっすりで起きません。温度設定は22度にしてます。

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    もぉタオルケットでも全然大丈夫なくらいの温度ですよね(> <;)

    こんなに早くあったかくなると思ってなかったので
    夏用準備進めたいと思います😅

    ありがとうございました☆

    • 3月15日
たた

うちも11月生まれです🌟

室温は22度で、タオル地の膝掛け一枚かけてます。結構あったかいです。
服はコンビ肌着とカバーオールです❣️

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    みなさん22度設定がちょうどいいみたいですね( ¨̮ )

    タオル地の掛物も買ってこようと思います(´ω`*)

    ありがとうございました☆

    • 3月15日