※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お菓子がやめられず、食事に偏りがあるため悩んでいます。健康や母乳の質に影響が心配で、優しくアドバイスを求めています。

お菓子がやめられません。

最近毎日

コンビニアイス(300kcal)×1
PALM(150kca)×1
RITZ(200kcal)×1袋
パイの実(22kcal)×6粒

食べてます。

そのほか3食普通に食べてます。

退院してからほぼ毎日お菓子食べてます。
初めはアイス1個食べるだけでも罪悪感だったのですが、最近は罪悪感なんてまったくなく…。

料理があまり得意ではなく、おかずをたくさん作ったりが苦手なので、どうしてもカレー、シチュー、丼ものに偏り、中途半端にお腹が空いてしまったときに、お菓子を食べてしまうような感じです。

最近ではお腹がすいてないのに食べてしまうときもあります。

妊娠時、高血圧で苦労したのと、父が糖尿病なので、こんな生活続けてたらいつ具合が悪くなってもおかしくないなと思うし、完母なので母乳の質に影響出るかもと思っても、結局食べてしまいます。

こんな私に、どなたか優しく喝をいれてくださいませんでしょうか…。

キツイ言葉だとすぐ傷つくので、あくまで優しくお願いします😭笑



コメント

マカロン

私にも喝入れてください😂
母乳だといたずらにお腹空きますよね😩
私は干し芋やめられません…
健康的って言われますが、我慢しなかったら1キロくらい食べれるので糖分とカロリー高すぎてやばいです😩

  • えいこ

    えいこ


    お腹すきますねー😂
    干し芋、体に良さそうですね😊
    たしかにカロリー高めですが、腹持ち良さそうだし、私も試してみたいです😅

    • 3月15日
  • マカロン

    マカロン

    腹持ちはとても良いです🙆‍♀️
    そして快便になります!
    みなさん甘いもの食べてらっしゃるようなので、もう我慢しないでおこうかなーなんて思ってしまいました😂

    • 3月16日
  • えいこ

    えいこ


    快便❗️素敵です❗️笑
    思っていたよりも皆さん甘いものたべっていらっしゃって、少し安心してしまいました😅

    • 3月16日
たぬき

同じくです(*_*)なので、せんべいと三ツ矢サイダーでお腹満たしてすぐ寝ます(*_*)

  • えいこ

    えいこ


    炭酸いいですね😂
    妊娠中は炭酸水で凌いでました😂

    • 3月15日
パー子

産後その頃は私も食べてましたよ\(^^)/
母乳だしお腹へるし仕方ない!

けど母乳だからいくら食べてもいいと
思ってると母乳の生成も落ち着いて来たら
痩せはしないし体に脂肪がつきまくります。。
お気をつけ下さい(;_;)

  • えいこ

    えいこ


    ありがとうございます😭
    そのうちこんなにお菓子食べなくても平気な日がくるんでしょうか…

    • 3月15日
ひま🌼

喝…ではありませんが、私も毎日お菓子とアイス、ケーキなどたくさん食べてしまいます(; ;)
退院前に看護師さんに、食べたいものを好きなだけ食べていいよ(限度があるはず😂)と言われたので調子にのっています。(笑)
そして私も完母です(><)
我慢はくないので、、一緒に少しづつでもお菓子を減らしていけるように頑張りましょう☺️💗

  • えいこ

    えいこ


    なんで甘いもの食べたくなるんですかね😂 私も赤ちゃん訪問のときに助産師さんに食事のカロリーを制限しなきゃいけないほど食べてなければいいと言われましたが、お菓子だけで1食分ぐらいのカロリー摂ってます😓
    少しずつ減らしていけるよう頑張ります😫❗️
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
のん

授乳中はお腹空きますよね!
私も暇さえあれば食べてましたw
これが太ればヤバいってなるけど、完母のせいかあまり太らなかったので危機感なく過ごしてました!
私の経験上ですが、やはりチョコレートなどの脂分の多いものは母乳移行して赤ちゃんに乳児湿疹など出やすいです‼︎
うちの子は乳児湿疹が酷すぎて、病院通いました…
正直自分には害ないけど、子供には害しかないんだなってその時思い知らされました(ό௰ὸ)
とりあえずお腹空いたらお菓子ではなく、小さめのおにぎりにしたりしてみませんかね?
それだけでも違うと思いますよ‼︎
私も前回妊娠高血圧で苦労したので気持ちはわかります…
今すぐ辞めようとするのは無理だし、反動くるので、とりあえず改善出来ることから始めていけばいいと思いますよ(ㆁωㆁ*)

  • えいこ

    えいこ


    ありがとうございます😭
    お子さま、大変でしたね😫💦
    おにぎりに置き換え、やってみます🍙
    たしかに、これまでの経験上、いきなりお菓子食べなくなると絶対反動くるので、すこしずつ改善していきます❗️
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
ずぼらママ🌴🌺

あまり甘いもの食べるよりも
飲む方に持って行ってみては?٩(ˊᗜˋ*)وアイスは全然OKだと思います!どんどん食べても構わないと思いますが。わたし1度言われました‪‪💦‬
母乳がドロドロしてるね、水分しっかりとった方が赤ちゃんも飲みやすいからしっかり水分取って下さ言って言われました笑笑っ‪‪💦‬

甘い物食べると乳腺炎、副乳炎、などになるみたいで‪‪💦‬
私は副乳炎になりました‪‪💦‬
なってからは極力お水分とるようには心がけてました‪‪💦‬

  • えいこ

    えいこ


    副乳炎、大変でしたね😫💦
    水分は極力取るようにしてるのですが、最近詰まりやすいので、もしかしたら私の母乳もドロドロしてるのかもしれません😭

    • 3月15日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    白湯をか麦茶を飲んだらいいよと言われて

    白湯は苦い思い出かたくさんあるためどうしても無理で……

    だから麦茶を授乳の際にとるように以前はしてましたよ!

    • 3月15日
  • えいこ

    えいこ


    麦茶ですね❗️
    飲んでみます😊
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
mari

同じく喝ではないのですが……

私もそうです😅
特に食後😫😫😫
おまけに毎朝菓子パンです🍞

私も母乳メインですが
卒乳したら減らしていけるように一緒にがんばりましょう🙌✨✨

  • えいこ

    えいこ


    食後分かります😂
    菓子パンおいしいですよね😂
    私も妊娠前まで毎朝菓子パンとレッドブルでした笑
    がんばりましょう😭
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
マルマル

母乳だとお腹空きますよねー😂😂
ただ甘いもの食べすぎると乳腺詰まったりするので少し控えたがいいですよー

  • えいこ

    えいこ


    最近詰まりやすく、白斑もできてしまいました😫
    少しずつ減らしていけるように頑張ります😭
    ありがとうございました😊

    • 3月15日