※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に目が覚めて泣き出す状況について、夜泣きなのか眠りが浅くてお腹が空いているのか気になります。

5ヶ月の娘がいます。
以前からよるは8時間ぐらい寝てくれていたのですが、急に昨日から夜中に目が覚めるのか泣き出します。指をしゃぶって泣き止むのですが、これは夜泣きなのでしょうか?ただ眠りが浅くて、おなかがすいたので泣きはじめているのでしょうか?

コメント

さーゆー

お腹空いているようなら寝る前のミルクを増やしてもいいかもですね💦

  • チェチェママ

    チェチェママ

    ありがとうございます!
    それが、ミルクの缶に書いてある量飲まないんです。。なので、増やすにも何も。。

    • 3月15日
のん

指をしゃぶって泣きやむなら、お腹空いてるか眠りが浅いか、寝言泣きかな?って気がします(´・ω・`)
夜泣きだとそんなすぐ泣き止まないと思いますよ‼︎←うちの娘も泣いてもすぐ泣き止むので基本寝言泣きが多いです。

  • チェチェママ

    チェチェママ

    ありがとうございます!
    寝言なきなんてあるんですね!
    なにがあった!?ってビックリで起きてしまってます

    • 3月15日
  • のん

    のん

    大人の寝言みたいなもんです(ㆁωㆁ*)
    泣くとこっちがびっくりして起きるんですけど、子供はすぐ泣き止んでスースー寝息たてて寝ますw
    うちはたまに夜泣きっぽいのがあるんですが、その時はトントンじゃ全くダメで、抱っこしてしばらくしてよーやく泣き止んで寝る感じですw

    • 3月15日
8211☆

うちも今4ヶ月ですが,5〜6時間くらいで目が覚めて「あーあー」と大声で泣きます😣指しゃぶりしてるので,そのまま授乳しますが💦
まとまって寝てくれるといいんですけどねー✨
ミルクもたくさん飲んでくれるといいけど,その子その子で飲む量違いますもんね😂!