※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
子育て・グッズ

アトピーがひどくなり、乳首も荒れたため混合だった授乳をミルク寄りに変えました。夜はミルクのみ。赤ちゃんが飲む量について不安があります。

みなさん一ヶ月半は時どのくらい飲ませてましたか?
最近アトピーがひどくなり乳首も荒れてしまったので混合だったところをしばらくミルク寄りにしました。
夜はミルクだけにしてます。
基本100か120飲んでますが。
さきほど70飲んで寝てしまい起こしてもゲップはしてくれましたが飲んでくれませんでした😩
この時期ってどのくらいのんでましたか?

コメント

さぁや

60か80ぐらいしか飲んでくれなかったですね
混合で母乳あげてたのもあるけど

• めめmam

めめmam

ありがとうございます!ミルクだけにすると飲んでる量すくないのかなぁーとおもってしまい😩

• 3月15日
ちーちゃんママ

飲みたいだけでいいと思いますよ!

• めめmam

めめmam

体重も増えてはいるみたいなのでのみたいだけにしてみます!
    ありがとうございます☺

• 3月15日
ぴ

飲むぶんだけでいいと思います💓
あくまでも記載されているのは目安なので赤ちゃんそれぞれ飲む量は違いますので😁💓
うちの子は今で最大140です(*^^*)

• めめmam

めめmam

そうなんですね!元々吐き戻し多いし飲む量もすきないから心配になってしまい😩❤ありがとうございます!

• 3月15日
櫻華

140作って毎回あげてました!
その日の気分によって飲む量は変わりましたよ!全部飲んだり半分以上残して寝たり、今はそんなにいらないんだなーと思ってもったいないけど捨ててました。

ると

もうすぐ2ヶ月なのでほぼ同じ月齢です😘
ミルクだけのときは基本120で、足りないときは足してます!夜は5-6時間寝るので多めに140あげてます😋
でもこれで1日あたりの体重が増えすぎています…😩この間保健師さんが来たときに計算したら1日50グラム増えてしまってました😭