※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん1218
雑談・つぶやき

双子妊娠あるある( ̄▽ ̄)・お腹が出て来るペースが二ヶ月ぐらい早い。・…

どの部屋にするか迷いましたが私のつぶやきと言うことで少し書かせてください( ̄∇ ̄*)ゞ

双子妊娠あるある( ̄▽ ̄)

・お腹が出て来るペースが二ヶ月ぐらい早い。

・↑の事もあり「何ヵ月?」と聞かれ「○○ヶ月です」と答えるとビックリされる。

・そのついでにお腹をなでられる(笑)

・胎動を感じるのが早い(私の場合)

・本当にいろんな場所で(お腹)キック&パンチ

・双子だからといろんな人に「安静にね!」とやたら言われる

・「不妊治療したの?」「親戚に双子いるの?」と聞かれる

・横になっていてもあばらが痛い


こんな感じでしょうか…

上の子達を妊娠中にもよくお腹をなでられることがありました(*´ω`*)

さすがに知らない人からなでられるのには少し抵抗があります(。´Д⊂)

さて明日は、小学校の運動会…頑張ります♪

コメント

kとh双子ママ

めちゃくちゃわかります…!
双子家系なの?とか
何ヶ月?えー!?やっぱり双子だとお腹おっきいね!
なんて妊娠中何度言われたことか…と思い出しました^^
産んだ今ではベビーカーでお散歩してると知らないおばちゃん方に話しかけられます…笑

共感したのでコメントさせていただきました!失礼しました〜!

  • ままさん1218

    ままさん1218

    おはようございます(*´ω`*)
    コメントありがとうございます(*^^*)
    先輩双子ママさんなんですね(☆∀☆)
    出産したらまだまだたくさんのあるあるが出て来ると思います(。´Д⊂)
    私にも双子育児ができるか心配ですが…産むが易し!!頑張ります♪

    • 10月4日
ばあばあい

不妊治療したの❓、親戚に双子いる❓は本当、あるあるですね、何度も聞かれました、私の実家のひいおじいちゃんが、と言った時の、やっぱり〜〜❗️はデジャブ並に同じ反応です😅

ちなみに34wの今、お腹が大きすぎて着れる服が無くなっていき、今更マタニティー服買う気にもなれず、Tシャツやワンピースの前の部分がヒラヒラとカーテンのように揺れています^^;

あと、私のお腹の双子達のうち1人が暴れん坊でよく動くため、もう1人が右の脇腹の端の端っこに追いやられているのも、看護師さん曰く、双子あるあるらしいです(^^)

  • ままさん1218

    ままさん1218

    コメントありがとうございます(*^^*)

    双子ままは、みんな最低一回以上は、聞かれるんでしょうね(^-^;

    私も最近着れる服がなくなりつつあります(T△T)
    しかし金曜日から管理入院が決まっているので後は、マタニティーパジャマで乗りきりたいと思っています(笑)

    確かに一人は、片隅に追いやられている感じがします(。´Д⊂)
    しかも私の場合左下に…
    その子も時折激しく動くので骨盤が痛いです(。>д<)

    ばあばあいさんは、34w過ぎたのですね♪
    私の次の目標34w!!頑張りたいと思います(☆∀☆)

    • 10月6日
天晴♡心晴 mama

あるあるですねww

最近その事にウンザリしてきた私ですw

なので、このスレ見た時
分かる!!って笑ってしまいましたw

  • ままさん1218

    ままさん1218

    本当にあるあるですよね♪
    しかし双子だからこそ味わえない事もたくさん在るんですよね♪
    がんばれ!!世界の双子ママp(^-^)q

    • 10月8日