※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

旦那さんが飲食業の方で立会い出産された方いますか?(><)旦那の職場は、…

旦那さんが飲食業の方で立会い出産された方いますか?(><)

旦那の職場は、店舗に社員が2人体制なんですが、バイトやパートだけではまわらないようなお店です…
土日は社員2人が出勤ですが平日はほとんど1人です。
なので、いざ陣痛が来て入院するってなっても1人出勤だったら仕事抜けられないみたいで…
もう1人の社員が店長で、シフトもその店長が作っています。毎月、希望休を聞かれて送っているようですが、予定日に希望休取ったところでその日に生まれるかなんて分かりませんし…💦
お互い立会い出産を希望しているのですが、厳しいでしょうか?(><)
何か良い方法ありますかね?(><)

コメント

K

飲食店です🙆‍♀️立ち会いしました!
夜中が大体多いので大丈夫かな?とは思います!
夜中立ち会いしてそのまま仕事行きました😂入院中は1度も来れませんでしたが。(笑)

• たろうちゃん

たろうちゃん

夜中が多いんですね😳 夜中立ち会ってそのまま仕事って旦那さん強すぎます😂(笑)
    私の旦那のお店、締め終わるのが普通にこの時間とかで…今もまだ終わってないです💧 一応里帰りなので お店から病院まで1時間かかります、、3時とか朝方に 生まれてくれるのを祈るしかないですね😭🙏

• 3月15日
  • K

K

ウチもまだ帰ってきてないです😂
    大変ですよね💦
    3時に生まれました👶笑
    ちなみに私も里帰りしてたので車で2時間半の距離でしたがギリギリ間に合いました!

• 3月15日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

飲食 大変ですよね😂😂 今は生活リズム合わせてるけど 子ども育てる時にはこの夜行性生活も直さないとですよね💧
    なんて良い子😳👍👍(笑)今のうちから、パパ来てから生まれるように言い聞かせておきます(笑)

• 3月15日
SJHY

うちは飲食じゃ無いですが
旦那が居なかったら店が
締めれないので同じような感じです😭

たまたま3人とも夜中だったので
立ち会えましたが出産ばかりは
どうしようもないですね😭

• たろうちゃん

たろうちゃん

やっぱりうまい具合に夜中に生まれてくれるのを祈るしかないですかね😭🙏

• 3月15日
  • SJHY

SJHY

夜中に陣痛きてもすぐ産まれるかは
    分からないしなんとも言えないですよね😭

うちは3人ともスピード安産だったので
    良かったですが
    そうじゃないと立ち会えないですしね😭

ちなみにうちの旦那は血見て
    倒れそうになってました笑

• 3月15日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

たしかに…(T_T) ほんとタイミングなんて分からないですよねー😭 旦那の同業者?の方は 仕事抜けられなくて間に合わなかったって言ってたそうです…😭
    血、、うちの人は大丈夫かな!?せっかく立ち会えても逆に 意識失われたりしたら来てくれた意味無いですよね😂(笑)

• 3月15日
  • SJHY

SJHY

うちは上が二人とも予定日より早かったので
    予定日前は仕事あまり入れないようにしてたら
    まさかの3人目で5日超過でした笑
    できれば陣痛きたらもう一人の人が入ってくれればいいんですけど、仕事ですからね😭

本当それです笑
    分娩時間が短かったので出血多量
    だったので余計怖かったらしいです笑

• 3月15日
みたらし

飲食店勤務で立会いでした(*^^*)
出産が12月だったと言うこともありかなり忙しそうでしたが立ち会ってくれました(^^;)ただ旦那の場合はSVで店舗に入るわけではないので比較的休みが取りやすかったと思います( ;´Д`)あと11日超過したので入院する日が決まり休んでくれました(^^)
店長さんに予定日を伝えて、その付近に休みを取りやすくしてもらったりバイトの方々にも一応事前に声をかけておいてもいいかもしれません(^^)(既にしていたらすみません)
チェーン店で近隣に店舗があれば店長さんより上の方(SVや部長)にも伝えておいたら他のお店からヘルプをもらえたりはしないですかね?(^^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

ご丁寧にありがとうございます!私も5月後半が予定日ですが早まってGWとかぶったら確実に休めなさそうですよね😭 入院の日が決まっていた方が休み取りやすいですよね、、なるほど…店長さんには一応 臨月に入る日と予定日を伝えてますが どうするか考え中なのか(?)今のところはあまり言及してこないみたいです💦バイトの方にも伝えておくように言っておきます!!👌
    チェーン店ですが、各店舗社員2人までなので、基本的にどちらかは休みだからヘルプは難しいとのことです😭😭 でも一応 伝えておくように言っておきます👍👍

• 3月15日