※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
サプリ・健康

息子が今熱があり入院中です!今は熱も下がり飲みも変わらない程まで回復…

息子が今熱があり入院中です!
今は熱も下がり飲みも変わらない程まで
回復しました。尿検査してもらい下がって
来てるねって言われています!
退院日は一週間程と言われています!
退院日は病院側が決めるのは当たり前
ですが実は旦那も両親も仕事の都合上
土日じゃないと休めないと言われてしまい
退院日を土日はしてもらえないかと私に
聞いてきました。実は1度前に入院をして
いてその時は平日の朝退院日だったのですが、
両親も旦那も夜まで迎えに行かれないとの
連絡があり病院側に伝えたら御家族の都合も
ありますから仕方が無いので夜退院でもって
言ってもらい無事に何とか退院出来ました。
予め退院日はこの日がいいのですがって希望
出すことはダメなのでしょうか?明日とか
回診時に相談するつもりです。丁度一週間後
土日なので大丈夫かとは思いますが無事に
退院出来るか不安です!身勝手な行動で
申し訳ありませんが何か病院で入院経験の
ある方のアドバイスをお願いします。

コメント

deleted user

土日だと会計などの都合で退院できても、もしかしたらまた平日に来てくださいと言われる場合がありますよ(>_<)
タクシーなどは無理なのですか?

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    近いと言えば近くに
    住んでいるので、
    タクシー使う程では
    ないかなって思っています。

    • 10月3日
メルモ

退院時、必ず迎えに来てもらわなきゃダメなんですか?
タクシーとかで帰ればいいのでは?

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    家近いと言えば近くなので
    最悪は1人で帰ります。

    • 10月3日
まめんこ

息子さん大丈夫ですか?心配ですよね💦退院日を指定するのは状況次第では可能だと思います。基本は平日退院だと思うのですが、家族の都合によって多少変更できると思います。ただ、病院のベッドの空きがなく次の患者さんや緊急の患者さんが入院するのが厳しい状況などがあると土日を待たず退院を余儀無くされる場合もあると思います。1週間後と言われているのなら恐らく検査結果を見て問題なければ、という状態まで回復されてると思うので、息子さんは元気になられてひとまず安心ですね!

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    ありがとうございます!
    頑張ってみます

    • 10月3日
まままり

相談してみるのが一番だと思いますよ!
私は持病で入院しなければいけなかったのですが、娘を見てくれる人がいなかったので、3週間入院のところを1週間のうち3日間入院を3ローテーションで入院しました!
先生からも子どもがいるなら仕方ないと言われました!
相談してみるのがいいと思います♡

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    明日してみます!

    • 10月3日
ママchan

ベッドがあいているかぎり少し延ばすのは大丈夫ですよ。
退院しようにもできないものはできないんですし。

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    ベッドは空いてますね!
    なので多少の遅延なら
    大丈夫かとは思います。

    • 10月3日
まむ

昨日まで入院していましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
タイムリーです(笑)

息子さん回復してよかったですね!₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

うちも1週間の入院になるかもと言われましたが、夫が平日は毎日丸1日いないのと用事があったため、
月曜日入院して、なるべく早めに退院したいと主治医に伝えたところ、熱もなく飲みも良くて検査結果に異常がないから金曜日に退院になりました!
夫が迎えに来れる金曜日の夜まで部屋に居させてくれる、など融通も聞かせてくれましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。!

7日間の入院が4日間だけになったので希望を伝えてみるのもいいと思います!

ただし、月曜日に外来でまた診せにいって、
血液検査の結果と、
もう大丈夫!というお墨付きをもらわないといけないですが(゚ロ゚;ノ)ノ

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうだったのですね!
    お疲れ様でした。
    融通は多少なら聞いてくれると
    思うのでまた聞いてみます。
    前にも融通多少は、聞いたので
    今回もちょっと聞いてみます。

    • 10月3日