※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ココロ・悩み

卒乳まで続けているが、他人にやれやれされるのが困る。依存感あり。断乳すべきか悩む。4歳以上でも続けることに不安。対策や経験ありますか?

卒乳まで続けようと思ってるけど、洋服めくって、やれやれ!を人前でされると困る。。完全に依存。やっぱり、断乳しておかなければいけなかったのかな。。
お馴染み経験あられますか?対策はありますか??
あと、卒業したくなるまで、どうぞ(*´-`)よ思ってたけど、本当に4歳も5歳も6歳も。。やめれなかったら、と急に不安になってきました( ;∀;)

コメント

ハルナナナ

卒乳は2歳前にはできましたが、いまだにたまにですが外で服の中に手つっこんできておっぱい触ったり……
オムツ代えのとき肩に掴まらすのですが、そのときサワサワしてきます💦

あるちゃん

3歳半で訳あり断乳でした。
どこでも『パイちょうだい!』は確かにありましたが、夜がメインだったのでさほど気にはしてませんでした。

まーりん

うちの娘は1歳3ヶ月なんですが、ずっと完母で育ててきて未だに昼間もおっぱいだし夜寝るときは必ず吸ってないと寝てくれないしミルクにしてればよかったのかなって不安になってました😨🌀
離れてくれなかったらっていうのが先にきますよね😅
でも2歳までしか飲まなかったって人もたくさん居たから大丈夫だと信じてます‼️

元幼稚園教諭です
年少さんで飲んでた子何人か見てきました、、、
一歳半でやめるよう、保健師さんからも言われるそうですよ虫歯のためにも。

早すぎて

みなさんありがとうございます!
んー
どうしたらいいのでしょうか(笑)
卒乳希望ではありますが
まだ悩むとします(笑)

ありがとうございました(о´∀`о)❤️