※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が自己主張が激しく、思い通りにならないと泣きわめく。他のお子さんも同じか知りたい。

9ヵ月の息子についてなのですが、自己主張が激しいです!(笑)

自分の思い通りにならないと泣きわめきます。

今日もお風呂で「給湯温度を変更できます」としゃべるボタンを押して聞かせてあげてたらそれがとても面白く気に入ったようで、「そろそろ出ようね」と言って離そうとすると泣きわめきました。

他にも立って抱っこしていても「そろそろ降りようね」と言って降ろすと泣きわめきます。

みなさんのお子さんはどうですか?

困ってるとかではなく、個性なのか赤ちゃんはみんなこんな感じなのか第一子なのでわからず、知りたいなぁという感じです。

よろしくお願いします☺

コメント

ゆきお

うちの3番目は嫌なことあると狂ったように泣きわめきますよ(・∀・)

おいも

うちもそうですよー!
電気のボタン押すのとか大好きで押させろというので何度か遊ばせたらもう何回も何回も…
はい、終わりと離すと大泣きです💦
自分の思い通りにいかないと怒って泣きます😅
でも、それは成長の証だと私は思っています。自分の感情というものが芽生えたんだなーと😃
確かに色々と大変ですよねぇ💦

結愛まま

うちも同じです。
今はボタン大好きですぐ押そうとするし
抱っこから下ろすときに降りたくなければ泣きます笑
でも自己主張です!成長の証です(๑˃̵ᴗ˂̵)

みっみー

うちも最近自分の欲しいもの(リモコンなど)が手に入らないと、口でぶーぶーしたりぐずるようになりました!笑

ちょっと前まで何考えてるのかわかんない感じだったのに、成長してるんだな〜って思いました😂💓

ai

おもちゃとかしまおうとすると大泣きすることありますよー( ^ω^ )
段々自己主張できるようになったんだなーと成長を感じるけど、、大変さも倍増ですね、、笑

し

うちも自己主張激しいタイプです!
お友だち見てても、みんなより激しいなーと思います💦

ただ、切り替えは早いので、ギャンギャン泣いてても別の楽しいことを提案すると、すぐそっちに夢中になります。
提案が魅力的じゃないと「イヤイヤ」と言いながら首を振って、完全拒否しますが…😅

大変な反面、分かりやすくていいと思ってます!

えりか

うちの子も抱っこしても降ろしたら泣きわめきます😭
最初の頃はイライラしたり憂鬱になってましたが、
抱っこしてたら家のことが何もできないので
家事してる時は泣いてもガン無視してます笑
ちょっと放っておいたら泣き止むんで、、😂笑

みづき

お返事が遅くなり&まとめてで申し訳ありません💦
同じような方が沢山いらっしゃって安心しました!
ありがとうございました!😊