※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグマグを使う方法と、離乳食時期に麦茶や母乳以外の水分を与える必要性、おすすめのメーカーについて教えてください。

いつもお世話になってます。5ヶ月になったばかりなのですが、マグマグについて質問です。
よく聞くのですが、これはどういった使い方をするのでしょうか??離乳食時期になったら麦茶とか母乳ミルク以外の水分を与えないとダメなのでしょうか??
また、オススメのメーカー?などもありましたら是非教えてください…>_<…

コメント

3258

いきなりコップで飲める事は出来ないと思いますし、コップをそのまま渡したらひっくり返しちゃいますよね。
蓋つきのコップでまずは練習って所でしょうか。(哺乳瓶と同じ乳首からストローやコップまで色々な飲み口があります)

水分に関しては大人でも食事中にお茶やお水を飲みますのであげた方が良いと思います(*^^*)

うちはコンビのテテオを使ってます♪

くろ

お返事ありがとうございます^ ^!
なんとなくしか理解していなかったので助かりました(^ ^)
ありがとうございます。