※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまま
子育て・グッズ

楽天で子供用の体温計を探しています。写真の商品を使っている方の意見や、耳での測定の誤差について教えてください。

体温計でどんなの使ってますか?
子供用に買おうと思って楽天で探したのですが写真のやつ使われてる方いますか??

評価見ると極端に良いと悪いでわかれていて悩んでいます…。

また、耳ではかるのはやっぱ誤差あるんですか??
みなさんの意見聞かせてください♡

コメント

ゆりかん

私、子供に使ってます。誤差はあると思います?2・3回は測ってその平均ぐらいでみてます。

ばなぬ

耳ではかるタイプは簡単と言うウリですが、実際は真逆でかなりコツが要るようですよ(^_^;)
あと、個人的な意見も入ってますが、オムロンさんの体温計評価は結構悪いです。Amazonでかなりの数のレビューを見ましたが誤差が多すぎるみたいで、結局みなさん実測値ではかってる(10分ぐらい挟んではかる方法)らしいです(⌒-⌒; )

私個人のオススメはテルモの体温計です。
昔から病院で使われている物は基本テルモだったイメージなのでテルモ使ってます。20秒で計測する物もあります。早いと誤差が心配ですが、レビューでは実測値との誤差も殆ど無いようです!

参考までに(^_^)

私も耳温計買いました。写真のものです。はっきり言うと後悔してます。
使いやすいけど、誤差がすごくて測り方次第で続けて測ってもコロコロ変わるし。
明らかに手で触って身体が熱いのに、測ると35℃とか出てそんなはずないじゃん⁈って思いました。
風邪引いて正確に測りたい時も全く信用できませんでした(´・_・`)買い直す予定です?

ぐっちー

うちはもう2年前ですが、オムロンさんのけんおんくんを買っちゃいました。口、わき用の10秒で予測検温できる体温計です。
確かに、誤差あります。連続してはかっても、0.5度くらい違ったりします。予測検温だから仕方ないのだろうけど。
でも、誤差はあるけど熱がある時はちゃんと高く出るし、だいたいの熱がわかればいいかーと思って買い直してません^^;

YUDUMAM

これ買いました。
正直後悔しかありません(;´Д`)
個人的にはお勧めできません…。

全然簡単には測れない上に、誤差もすごくて、信用できません。
結局以前から使っていた脇に挟むタイプの物を使ってます(^^)

みこまま

みなさま、まとめての返信ですいません(*_*)
コメントありがとうございます!
検討してひとつ購入したいと思います