※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいか
ココロ・悩み

旦那がバツイチで子供がいるが、最近情緒不安定。旦那はマザコンで義妹に干渉。育児にも口出し。自分の考えがわからず相談。

初めて質問します。
私の旦那はバツイチで、前の奥さんとの子供も1人います。以前、前の奥さんとの間の子の手術があったのですが、(前の奥さんとの子の手術日は、小学生だったため冬休みに手術する予定)私の出産日が冬休み前だと知ると、ちょうど出産予定日の前の日を手術予定日にして、旦那にその日は必ずきて。出産と子供の全身麻酔の手術、どっちが大事だと思ってるのと言われたそうです、、。
結局私は予定日より早く産まれたので、重なることもなく、旦那も両方いけました。
私は付き合う前から旦那がバツイチだということも、子供がいる事も受け入れて結婚したのですが、最近になって情緒不安定になってしまい、つい携帯をみてしまいました、、。
皆さまこんな私にお叱りの言葉を含め、お言葉を頂ければと思います。
ちなみに旦那はマザコン、シスコン気質のところもあり、(田舎の長男です)週に一回行かないと、全然いってないから実家行ってくるねと言い、義妹のことも必要以上に干渉してはっきりいって気持ち悪いです。
育児の事も、義妹を参考にしなよと言ってきて、私は私なりの育児をしたいのにと思っています、、、。
こんな私が間違っているのか自分自身ではもう分からなくなっているので、厳しい意見も含めお言葉を頂ければと思います。

コメント

かなやん

分かってても嫌な気持ちになることはありますよ!産後の情緒不安定なのも誰でもあります!
育児だって誰と比べようと誰を参考にしようとそんなの関係ないし、ママと赤ちゃんでつくられてくものですよ!えいかさんなりの育児すればいいんです( ¨̮ )そのほうがママさんも赤ちゃんも幸せですよ( ¨̮ )

• えいか

えいか

返信ありがとうございます。
    義妹と比べられるのが本当最近ストレスで、、。
    私なりの育児、頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月14日
ぽっぽ

すみません。本当にすみません💦
そんな人だから✖がついてる
んじゃないでしょうか😫💦💦

自分なりの子育てをしたいと
思うのが当たり前です!
間違ってないと思います!
どうかご自分をしっかりもって
子育て頑張って下さい((。´・ω・)

• えいか

えいか

大丈夫です🙇‍♀️よく周りの人に「あの人がバツイチになる理由はわかる」と言われたので、、(ちなみに私たちは社内恋愛です)
    ありがとうございます。最近私が間違えてるのかな?義妹が正しいのかな?と思って落ち込んでしまってたので、、。

• 3月15日
ぽんぽん

携帯を見て何か怪しいことがあったんですか??

もし見たとして何もなかったならそれが主さんの安心材料になるならそれでいいと思いますよ?

うちは夫婦ともに暗証番号も知ってますし、お互いの携帯を触りますし…

何より今の主さんの気持ちをきちんと伝えて、話合われることが1番なのかと思いました☺️

• えいか

えいか

携帯をみたのですが、私には「子供が前の奥さんの携帯をいじるだけだから、前奥とは連絡とってない」といったくせに、携帯をみたら、前奥との仲よさげな笑 ラインがありました
    ぽんぽんさんと旦那さんの関係、本当に羨ましいです😊
    私も明日旦那の仕事帰りに話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月15日
ぴよ

初めましてm(_ _)m私の旦那もバツイチで前嫁に2人子供がいます。
私は5月5日が予定日なんですが、4月の春休みに前嫁の子供と旅行に!と旦那の両親から電話があったと聞いた時はブチ切れそうでした!笑 普段なら旅行でも何でもお好きにどうぞー!その間、私は友達と遊びますー!って感じなんですが予定日1ヶ月前とか何があるかわからへんのに旅行って何考えてんの旦那の両親!ってなりました!笑

まぁ、旦那も4月は忙しいやろうし旅行に行ってしまえば何かあって連絡入ってもすぐ帰れへんから(子供達には結婚してる事自体内緒にしてたので。)と言って先に断ったみたいですが。前からちょっと旦那の両親に関しては、バツイチなん分かってて結婚してるんやしーみたいな態度(きっと意地悪でやってるんじゃなくてただの無神経です)取られてるのが腹たってたけど、今回はキレそうでした!笑

• えいか

えいか

え!?それは本当にありえないです、、。義両親も含め、なにが起こるか分からない産前に、ありえないです(怒りすぎて二回も言ってしまいました)
    バツイチなのを理解して結婚するのがどれだけ覚悟のいることか(しかも子持ち)男は分からないんですよね!
    しかも旦那の両親はもっと、バツイチの子をもらってくれてありがとうてきな気持ちになってほしいですよね、、😰
    キレて当然だと思います!

• 3月15日
  • ぴよ

ぴよ

そう!何が腹立つって何の気遣いも無く子供達と旅行に行った思い出話、結婚してた時の思い出話をする所!!旦那の親がですよ!笑
    旦那から付き合い初めの時に将来、万が一の事があったら子供は引き取るからって言われ時に私が了承した事で旦那の親は私も前嫁との子に興味があるとか思ってる??前嫁の子供の性格とか知っといてほしいと思ってる?みたいで!1回ぶちギレたことあります!笑 それからは旦那の親も思い出話しなくなりましたが!笑
    旦那は兄妹仲が悪く、成人してからの家族写真が1枚しかないみたいでそれが実家に飾ってあったんですが、そこには子供も前嫁も写ってて!子供はまぁ、孫やから良しとして前嫁?!ってなってそれも離婚寸前の喧嘩して私が入らない部屋に置いてもらう事にしましたよ!笑 私も気に食わないことあったらすぐ言うので( *^艸^)旦那の親からしたら少し予想外な子が嫁に来たと思ってるかもしれないです!笑

• 3月15日
  • えいか

えいか

返信遅れてしまいすみません😰
    そう!そうなんですよ!私の旦那も何度私に前奥との子の旅行写真を自慢げに見せてきたことか、、。
    は!?なんですかそれ!?日本語わからないんですかね義両親さん(言葉が悪くてすみません)そんな事、どんな覚悟を持って言ってるか分からないんですかね!
    本当にブチギレないと分からないんですよね!
    前嫁と子供の写真なんか見たくありませんよね!うちも旦那の実家のリビングに飾ってあるので分かります👹かおりさんみたいな強さがほしいです!私も勇気を出して頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月15日
こめ

そんなにご自分を責めなくていいと思いますよ(^ ^)まぁ元奥さんもいろいろ思うところがあるでしょうからね…難しい所ですね。結果どちらも行けて出産時に来てくれたならよかったと思うしかないかなって思います(><)家族を大事にされてるんでしょうけど、ちょっと頻繁すぎる気がしますね( ̄▽ ̄;)

• えいか

えいか

ありがとうございます😢
    たしかに私が前の奥さんの立場だったらと思うと複雑ですね、、。私との子供を可愛がってほしいっていう気持ちなのかなと思います。
    そうなんです付き合ってる時から義母と1日1回以上は電話、義妹とも1日1回以上は電話もしくはライン、デートだって知ってるのはもちろん、毎日今日の夕飯はいるの?と義母からのライン、、。
    なにかあったらすぐ実家行くね!
    が口癖で、、疲れました、、。

• 3月15日
♡a..3kids♡

まず前嫁さんなんだか嫌な感じですね😅
確かに親が離婚しても我が子には変わりないかもですが新たな家庭があるのにも関わらずそんな言い方するなんて💦
私もバツイチで再婚し前旦那との子供は1人いますが前旦那の元におり、今の旦那はバツ2でそれぞれ1人ずつ子供がおり元嫁の元にいますがお互い連絡先さえ知りない状態です😥
えいかさんが初婚ならその不安は当たり前ですよ💦
どんなに理解してるつもりでも嫌なものは嫌ですもん😅
育児だってえいかさんが思うようにすればいいと思いますよ♪
24時間一緒にいるのは母親なんですから✨
自信を持って頑張ってください✨

• えいか

えいか

そうなんです!しかも養育費も、旦那が再婚したら無くすって言ったのをうやむやにしたらしいです、、。それを旦那はなにも反論せず、おかげでうちは生活カスカスです。笑
    そうだったんですね、、。それは本当に辛いですね、、
    気持ちを分かってくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます!

• 3月15日

何か見ていて腹立ちました💔
嫌な元奥さんですね(´・ω・`)
離婚していたとしても
子供の親に代わりはないですが
やってる事は違いますよね😣💧
反対にそうされたら
どう思うかどう感じるか
考えてもらいたいですね(;''A`)
私の夫もバツイチで元奥さんとの間に
2人子供がいますので
お気持ちは分かります(( .. )
元奥さんの存在って
本当に嫌ですよね😔
どれだけ理解していて
結婚したとしても嫌なものは
嫌だと思いますよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
こちらの元奥さんも
嫌な人で最低最悪です..
関わらなくていいのなら
関わりたくもないですし
子供の事ももう関与さえ
したくなくなります(´・ω・`)

育児に関してはえいかさんが
思うようにやりたいように
やればいいんですよ❤❤
子供の親はえいかさんであって
他の誰でもないですよ♪♪
私は完全同居で口出し手出しを
よくされますが
私の子供なので阻止してます😒

• えいか

えいか

返信ありがとうございます😊
    そうなんです。私も子供の親に変わりはないから、、と覚悟を決めましたが、この事件を気にプツンとなにかがきれまして、、。
    多分前の奥さんが逆の事をされたらヒステリックになってしまうと、今までの旦那の話しを聞いてて思います。だったらしなければいいのに、、。
    Mちゃん母さんも同じ境遇(2人いらっしゃるから私より大変)で、気持ちが分かってくださって本当に救いです。本当に口では何と言おうが元奥さんの存在って正直嫌ですよね。👹ましてや嫌な人なら特に関わりたくないですよね、、。
    完全同居!!大変ですね😰うちも長男なのでいずれ同居ですが、本当に今から不安で、、。尊敬します。
    私の子供ですもんね!頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月15日