※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那と喧嘩をしてしまいました。2ヶ月の子どもがいるのですが、今日やた…

旦那と喧嘩をしてしまいました。

2ヶ月の子どもがいるのですが、
今日やたらと泣いていて
旦那が、仕事の忙しさで
ポロっと口にした言葉にカッチーンときて。

こいつの泣き声でノイローゼになりそうだ
泣いたらもうミルクやればいいや。


おもちゃじゃねーんだよ。
仕事忙しいとか、こっちだって家事育児疲れるわ!って。
でも、疲れるなんて子どもに失礼すぎて。
もうどーしていいのか分からないです。
旦那とも喧嘩したままで。

コメント

 YULI

いやいや❗
疲れてても大変でも言ったらいけないことですよね❗

そんなのも分からないで子供生んだんですかね💦
ちょっとずつこれから大変な気がします💦

  • あ

    はい?

    • 3月14日
  •  YULI

    YULI

    言葉足らずでしたね💦
    旦那さんがです。
    生んだと言うか作った?

    子育ては疲れるのは両方が疲れるのに自分だけが疲れてるみたいな…それを口に出して言ってしまうって子供に対して我慢できないって事ですよね…。

    これからどんどん大変になっていくのに今から旦那さんがそれでは子供が口が聞けるようになったら?生意気な口を聞くようになったら?旦那さんはどういう対応をするのだろう?と怖くなりますよね💦

    • 3月14日
大空

こればっかりは なんとも言えないな(泣)
私も現在そぅだから>_<
お互いに まいってるんだよね>_<
周りに助けてくれる人がいたら 頼ったほうがいいよ!
だって子育て お母さん一人じや無理だもの

  • あ

    ありがとうございます。
    その言葉だけで救われます

    • 3月14日
さにゃんぴ

疲れてるけど、自分の子供だから、この子のせいで疲れてるって言えないですよね😭
なんかいっちゃいけない気がしますよね😭

旦那さんは夜泣きにも敏感ですか?
仕事忙しくてイライラしちゃうなら寝室わけてみるとかどうですか?😥

  • あ


    子ども可愛くて仕方ないです私。
    旦那の、疲れてるって事にイライラしてついこっちだって!っていってしまいました。

    はじめて喧嘩しました笑

    • 3月14日
ニャンちゅう

家事、育児ご苦労様です♪

私はまだ生まれてませんが、妊娠中でも大変なのに子育てはもっと大変ですよね…。

私なら気が強い方なので、
お前のその言葉でこっちがノイローゼになるわ?!
って言ってしまいそう…

あまり溜めずにストレス発散して下さいね😁

  • あ


    めっちゃ喧嘩しちゃって。笑
    はじめて喧嘩して、布団きてボロ泣きです笑

    • 3月14日
コユテク

落ち着いてから仲直りしてください。
ママもパパも赤ちゃんのいる生活に慣れていないだけです。

ママは産後のホルモンバランスもまだ落ち着いてないでしょうし、まだ育児に不安もあるでしょうし。

パパもパパなりに頑張っていると思います。
疲れているときは誰しもイライラします。

ちゃんと食事をして、できる範囲で睡眠とって、落ち着いて仲直りしてください。

半年未満はほんとにしんどいですよ~⤵️
だれか大人と会話をするだけでも冷静になれますよ(^-^)

  • あ


    旦那の気持ちもほんとはわかります…疲れてご苦労様って感謝。ほんとはしてるから大好きなもの作ってまってて。

    それで子どもの今日の泣き声で、それ言われて。こっちもついお前だけじゃない疲れてんのは!って。

    • 3月14日
noamam

旦那さんも疲れてるんだろうけど、子育てと家事の両立の方がよっぽど大変だと思います…
いくら疲れていようと、自分の子供に言っていいことと悪いことくらい分からないとダメですよ。、
お互いなれない日々で大変ですよね
でも、子育ては一人でやるなんて大変だし、いろんな人に頼って育てていくのも全然いいと思います!!
ただ、これからもお子さんに対してひどいことを言うなら冷静な時に話し合ってみた方がいいと思います!

  • あ

    ほんとむかつきました。
    泣くのが仕事とか言っておきながら、わたしお風呂上がったら、もうイライラしてました。

    • 3月14日
てっぴぃ

それはカッチーンですね。
自分も赤ちゃんの頃があったはずなのに…
疲れてて心にもない言葉が出てしまったとしても、自分の発言を反省してほしいですよね。私の旦那もまぁまあ口が悪くて毎日の如くケンカしてます。ケンカしてない日の方が珍しくなってきました(-.-;)

  • あ


    まだ1年たってないんですが結婚して。。
    こんなんで大丈夫かな。と。
    離婚はしたくないです。
    旦那の事大好きだし、この人じゃないと無理なので。
    だからこそ、その言葉でショックうけました。

    • 3月14日
deleted user

仕事の愚痴は、愚痴の対象(上司とか同僚)が他人だから平気で言えるし発散できるし周りもうんうんって聞いてくれるけど、

育児の愚痴は、愚痴の対象が血の繋がった幼い子供になるから、周りも『親なのに』とか『なんでそんなこと言うの?』とかばっかりで、うんうんって聞いてくれる人はいなくて発散できないし、もし言ったとしても罪のない子供だから罪悪感もすごいしで、本当に発散するところがないですよね。

疲れるものは疲れるんだから言っていいと思いますよ!あんまりおおっぴらに言ったり、子供に向かって直接言ったりは良くないですけど旦那さんになら気にしなくていいと思います。育児放棄や虐待してるわけじゃないんだし、旦那さんに愚痴ることすらも制限されたらそれこそノイローゼになりますね。

  • あ


    ありがとうございます…
    喧嘩して、泣きながら布団に来ました。
    コタツで寝てます旦那( ̄▽ ̄;)

    • 3月14日
大空

思い詰めてはダメですよ!>_<
産院とかで 看護師捕まえて愚痴って下さい>_<
私は それで 何とか今やってます