※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠した経験がある方、妊娠初期の症状や気づき方について教えてください。

今日からアプリ始めました!質問させてください!
仲良ししたときに中ではなく外に出してたけど
妊娠できた^ ^て方はいらっしゃいますか??
そして妊娠したことに気づくきっかけになった
症状とかあればしりたいです!

コメント

mog

私の話じゃなくて申し訳ないですが、外出しで妊娠した友達2人います。2人とも生理来なくて発覚してました!

• ひろみ

ひろみ

そうなんですね!!妊活もほんとにいまからなので、いろいろお話聞いてみたくて♪お返事ありがとうございます!生理はルナルナでつけてるんですが、体温とかもこれからちゃんと測ってみようとおもっているところです^ ^

• 3月14日

第一子は外で妊娠しています。

8週ごろから微熱、吐き気や膨満感など、明らかに体調がおかしかったです。
まだ結婚していなかったので、検査薬が怖かったのですが、10週のときに検査薬をついに試して陽性でした。

第二子は体調に変化がなさすぎたので、症状で期待するよりは、検査薬を使ってくださいね♡

• ひろみ

ひろみ

わたしもいままだ2年交際しこれから籍入れるってところなので、、生理直後は中のこともあり、普段外に出してはいるけれどいつになるかな?と内心ドキドキしてます^ ^授かれたらほんとに嬉しい😂!明らかに体調に変化があるときとそうでないときと、人によってでなく妊娠の度に違ったりもするんですね!参考になりました♡ありがとうございます♪

• 3月14日
ひなまま

妊娠に気づいたきっかけは
生理がこなくて体もだるくて微熱があってもしかしたらと思ってたら妊娠してました!

• ひろみ

ひろみ

生理の遅れが聞く限り1番わかりやすい症状みたいですね😳💕普段、生理不順とかないのに、遅れて、あれ?って感じたのですか?1週間くらい遅れて体調にも変化あれば検査薬は有効ですかね??^ ^

• 3月14日
やままま

外出しでできました!

気付いたのは
焼肉に行った時に気持ち悪くなって
次の日からも
ずっと体調が変で(今まで感じたことのない体調の悪さ)
生理不順だけど、そういえばまた生理きてないなー
胸も張ってるしなー
まさかなー
って感じで
妊娠検査薬したらくっきり陽性でした!

• ひろみ

ひろみ

なるほど!!体調の変化て大事なんですね!!検査薬でくっきり陽性😭💕いいなあ✨たま〜に生理遅れることもあってドキドキしながら検査薬するもいまだ私はくっきり陰性なので…授かれる日を楽しみにしておきますっ!外でも授かれることもあると聞くと嬉しくなりました^ ^返信ありがとうございます💓

• 3月15日
  • やままま

やままま

それまでも何度か、あれ妊娠!?と思うことがあったのですが
    その時だけは、体が不思議な感覚でした!
    陽性が出たあとはつわりが一切なかったので
    本当に陽性が出るまでの不思議な感覚でしたよ!

• 3月15日
  • ひろみ

ひろみ

不思議な感覚♡できた!とわかったとき、あーこれが妊娠したときの感覚なのかな?って実感するんでしょうね😊楽しみです!ありがとうございます♪

• 3月16日