※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
産婦人科・小児科

足立区でオススメの産婦人科教えてください🙏

足立区でオススメの産婦人科教えてください🙏
引越したばかりで情報を知らないので参考にさせてください💁

コメント

みい

横川レディースクリニックは駐車場もありますし、他より待ち時間短くて綺麗です(^○^)

• ソラ

ソラ

横川レディースクリニックですね!
    情報ありがとうございます💗
    参考にさせていただきます︎︎︎︎☺︎

• 3月14日
とんかつ

足立区でも住んでいるところによって行きやすさがあると思います。足立区の綾瀬方面なら、亀有にある長門さんはおすすめです!

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!
    最寄り駅は五反野です!
    まだ土地勘がないのですが綾瀬は近いのかな?
    調べてみます︎︎︎︎☺︎

• 3月15日
  • とんかつ

とんかつ

五反野なんですねΣ(゚д゚;)私も五反野です!綾瀬は近いですよ!ただ、橋を越えていくので駅までバスか徒歩だと大変かもですね💧亀有駅から10分くらいのとこにあり、近くにはアリオがあって大きな赤ちゃん本舗なども入っていて便利なんですが(´・ω・`;)
    ただ、横川レディースクリニックのが行きやすいですかね💧

• 3月15日
  • ソラ

ソラ

えーっ!まさかのご近所さんだったんですね!心強いです︎︎︎︎☺︎
    綾瀬は車で行く方が良さそうですね、
    横川レディースクリニックもキレイな感じでいいですね!
    アリオはショッピングモールですか?

• 3月15日
  • とんかつ

とんかつ

私もビックリしましたΣ(゚д゚;)
    五反野の人は、近くに産院がないので横川、長門が半々くらいなイメージです!
    アリオはショッピングモールです!大きな赤ちゃん本舗などが入っているのでよくいきます!西新井にありますが、亀有アリオのが好きです(・ω・)ゞ

• 3月15日
  • ソラ

ソラ

なるほど、まだ引越したばかりで全然土地勘がないのでとても参考になりありがたいです!ずっと五反野に住まれていますか?
    私も横川か、長門どちらかに決めようかなと迷い中です(>_<)
    アリオは西新井と亀有にあるのですね!子連れで遊べる所も良かったら教えてもらえると嬉しいです!
    今のところギャラクシティ位しか知らないです(>_<)

• 3月15日
  • とんかつ

とんかつ

はい!実家が五反野です(*´∇`*)!
    五反野コミュニティ公園などは行かれましたか?(*´∇`*)

少し電車に乗って2駅目の竹ノ塚の生物園はおすすめです!(*´∇`*)周りに公園もありますし、生物園にはお魚からちょっとした動物、虫などいて楽しいですよー!

• 3月15日
  • ソラ

ソラ

ご実家が五反野なんですね!
    もし良かったら..五反野情報も色々教えていただけると助かります🙏🏻💕
    病院以外の事も教えてもらいすみません
    五反野コミュニティ公園、つい先日行きました!電車がすぐ近く通ってるとこですよね?息子が喜んでました!
    生物園楽しそうですね!今度行ってみたいと思います♪

• 3月15日
  • とんかつ

とんかつ

そうなんです(・ω・)ゞ
    五反野情報も是非わかる範囲でよければ!

生物園は、息子さん喜ぶと思います!是非是非(*´∇`*)竹ノ塚辺りは、公園の宝庫なんで、舎人公園なども有名です!無料でソリ滑りできたり楽しいですよー!

• 3月16日
  • とんかつ

とんかつ

綾瀬駅近くに交通公園も無料で遊べるのでおすすめです(*´∇`*)
    少しづつ地域に慣れてきたら、自転車で是非行ってみてください🎶

• 3月16日
  • ソラ

ソラ

竹の塚は公園がたくさんあるんですね!これから天気がいい日に出かけてみたいと思います!
    無料情報もありがとうございます!
    東京は駐車場が有料の所が多いようなので、自転車が良さそうですね🚲
    これから行くのが楽しみです♪

• 3月16日
  • とんかつ

とんかつ

是非ヾ(*´∀`*)ノそろそろ桜の季節なので、綾瀬にある東綾瀬公園は桜綺麗でおすすめです!
    自転車で是非!

• 3月16日
  • ソラ

ソラ

そうですね、もうすぐ桜が咲きますね🌸息子と東綾瀬公園に行ってみます🚲
    病院から遊び場まで教えてもらいありがとうございました🙌💞
    不安でしたが色々教えてもらって、これから先が少しずつ楽しみになってきました♪感謝です!
    また質問することがあるかもしれませんがタイミングがあえばよろしくお願いします︎︎︎︎☺︎

• 3月16日
とも

オススメかは微妙ですが、2人とも竹ノ塚の待木医院です☺️
口コミを見ると悪い意見が多いですが、私は今のところ嫌な思いはしてません。
予約制ではないので待ち時間が長いですが、看護師さんや先生は優しくて夜は赤ちゃん預かってくれるのでゆっくり休めます✨

• ソラ

ソラ

待木医院ですね、情報ありがとうございます!
    確かに口コミで判断しがちですが、感じ方は人それぞれですもんね!
    私も調べてみて自分に合う所を見つけたいと思います︎︎︎︎☺︎

• 3月14日
さく

徒歩圏内にある産婦人科2件は良いこと聞かないので南千住にある東京リバーサイド病院に通って出産しました(^^)
病院も綺麗です^ ^

あと亀有というか中川にある長門クリニックも良いって聞いてちょうど今日、子宮ガン検診で初めて行ってみましたが院内も綺麗だったし先生もみんな感じよかったですよ(o^^o)

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!
    病院の名前からして良さそうですね︎︎︎︎✨
    長門クリニックも興味深いです!
    参考にさせていただきます︎︎︎︎☺︎

• 3月15日
どこ

おすすめできるものはないですが、
以前質問した時、リバーサイド病院 が良いとの声が多数でした!
出産予約金も比較的安いとか。
デメリットは駅から遠いことらしいです。
それでも無料バスがあるらしいのでいいですね(*^^*)

私は真島クリニックさん通ってますがあまりおすすめ出来ません

• ソラ

ソラ

情報ありがとうございます!
    リバーサイド病院は他の方もオススメしていますね、調べてみます!
    金額やデメリットも参考になるのでありがたいです︎︎︎︎☺︎

• 3月15日
ママリ

二人目三人目横川さんです!
今改装中でまだ半分しか完成してないですが
とっても綺麗です(*^^*)
改装中のため今は駐車場ないです💦

二人目出産時助産師さんたちがフレンドリーでとっても面白くて親切で雰囲気大好きです!赤ちゃんは預けても同室でもどちらでも大丈夫でした✨

ただ出産費用補助金の直接支払い制度を行なっていないので予約金20万と残り30万以上は退院時に支払いです!
後日42万円国保or社保から振り込まれます😊

一人目妊娠した時はじめは
長門さんに通ってましたが
私が行った時にはすでに分娩予約がいっぱいで長門さんでは産めませんでした(><)
でも優しい感じでとても雰囲気も先生もよかったです!

• ママリ

ママリ

なぁさんがおっしゃっている生物園は横川さんの目の前にありますよ\( ˆoˆ )/笑

• 3月16日
  • ソラ

ソラ

横川さんの情報ありがとうございます!改装してるんですね、やっぱりキレイな所がいいですよね✨
    雰囲気も良さそうで、いい感じですね✨
    出産費用のこともありがとうございます!事前に分かると心構えが出来るので助かります🙏🏻
    長門さんも人気なんですね!
    迷い所ですが問い合わせしたりして決めようと思います︎︎︎︎☺︎

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

横川さんなら予約がいっぱいってことはそんなにないと思います!
    受け入れてる人数も多いので(*^_^*)

長門さんはすぐうまってしまうとおもうので
    はやく予約した方がいいと思います🤗
    ネットでも分娩予約あいてるかみれるとおもいます!

• 3月16日
  • ソラ

ソラ

分かりやすく教えていただきありがとうございました💗
    とても参考になりました✨
    感謝です︎︎︎︎☺︎

• 3月16日