※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
子育て・グッズ

突然の変化で卒乳した方の体験を教えてください。そのまま卒乳できるか不安です。

卒乳についてです。
突然 卒乳した方
どんな感じだったか
教えてください。
あとこんな感じだと
そのまま卒乳出来ますか??

《昨日まで》
①1日に5~8回の授乳(夜中含む)
②夜中も1~3回は起きる
(授乳してだっこしてたら寝る)
③ご飯は3回 よく食べる
④1回の授乳で長い時は30分
くらい飲んでることもあった

《今日、突然》
①前日21:35に授乳
②21:45就寝~6:30起床まで
夜中1回も起きなかった
(こんなに寝たのは初めて)
③その後 おっぱい求めず朝寝
④おっぱい出せー!って求めてくる
ことも何回かあったけど抱っこで
誤魔化し寝せる
⑤ご飯は3回よく食べる
⑥今日は一度も授乳してない

突然こんな感じで、このまま
卒乳した方 いらっしゃいますか?

コメント

pipi

卒乳できると思います!😊
何日か続けば確実です!

わたしは
夜間授乳は3回食もりもり食べるようになったらなくなって、朝まで寝るようになり、
日中の授乳は寝かしつけ前に2回してましたが
寝かしつけ授乳をやめたら(やめたというかおっぱいに執着心がなく泣くこともなく)お昼寝できたのでそのまま卒乳って感じでした!

  • サヤカ

    サヤカ

    そう言って頂けると
    心強いです😫💗

    ちなみにその後のおっぱいは
    なにか対処しましたか?
    丸一日あげてないけど
    1mmも張ってなくて
    何もしなくてもいいのかなーと😲

    • 3月14日
  • pipi

    pipi

    何も対処してないです😣
    わたしも全く張らず、でも卒乳3日目にちょっと張りましたが
    放置してたら1週間くらいには萎みました(´・ω・`)笑

    • 3月14日
  • サヤカ

    サヤカ

    何日 飲まなくて
    卒乳とみなしましたか?😲

    もうすでに萎んでるんですが
    これ以上 萎むんでしょうか😭

    • 3月14日
  • pipi

    pipi

    うちは
    飲まなくなった日から
    ずっと飲まなくなったので
    卒乳って感じでした(´・ω・`)

    めっちゃ萎みました…(´・ω・`)
    妊娠前より
    萎んで皮だけって感じになりました(´・ω・`)泣
    第二子妊娠発覚したので
    またおっぱい付けようと思ってます←
    放置するより
    おっぱいケアとかしといた方が良いかと思います(´・ω・`)
    わたしもすれば良かったと後悔しました(笑)

    • 3月14日
  • サヤカ

    サヤカ


    同じく妊娠前より
    おっぱいなくなりました😱
    そして私も今 妊娠中なので
    またおっぱいつけようと
    思います(笑)

    調べてケアします✌️

    ありがとうございました💗

    • 3月14日
  • pipi

    pipi

    妊娠中なんですね♡
    またおっぱい付けましょ♡笑

    • 3月14日
  • サヤカ

    サヤカ

    明日で18週に入ります✌️💗
    目指せボイン(無理ですが)👍👍

    お互いに頑張りましょう😫💕

    • 3月14日
aloha

ちょうど10ヶ月の時に卒乳しました!

3回食になってから、しっかり食べてたので徐々に授乳回数が減り、欲しがらないので日中は2回とか1回とか…
夜寝る前だけとかでした。

そのうち、寝る前も抱っこだけで寝てしまう日も増えて、夜中に起きたときだけあげてたりしてました!

授乳回数が徐々に減ってたのでおっぱいも張ることはなかったです。

そして、10ヶ月ちょうどの日に
突然、夜中のおっぱい拒否になり、まったく飲まずくわえず……
抱っこだけで寝てしまうようになり卒乳となりました😂💦
突然過ぎて、こっちが淋し過ぎました💦
離乳食もしっかり食べてたので、卒乳してからはフォロミなどもあげずご飯だけでしたよ😃

  • サヤカ

    サヤカ

    詳しくありがとうございます💗

    早めの卒乳でしたね!
    うちもご飯をよく食べるようになって
    少しずつ授乳回数減ってたんですが
    元々が頻回授乳から減っていった
    感じだったので減っても標準
    だったんですが💧

    そう!突然すぎて
    早くおっぱいやるのやめたい!
    と思ってたのにさみしくて😭笑

    その後 おっぱいのケアは
    されましたか??

    • 3月14日
  • aloha

    aloha

    特にケアはした記憶がないです😂💦
    多分、授乳回数が減って、張った時に搾乳してたくらいですかね😅

    卒乳してからは張った記憶がないので、多分そのままでマッサージなども全くしてないです😅💨

    • 3月14日
  • サヤカ

    サヤカ

    ありがとうございます👍💗

    • 3月14日