※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食2週目でたんぱく質デビュー!初めてのたんぱく質は何がおすすめ?野菜はにんじん、ほうれん草、かぼちゃを食べた。他の野菜に挑戦したい。初心者向けの野菜はありますか?

離乳食2週間目です。たんぱく質デビューが近づいてきました!みなさんははじめてのたんぱく質は何を食べさせましたか(^^)?
あと、野菜はにんじん、ほうれん草、かぼちゃの3つを食べました!また違う野菜に挑戦させたいと思うのですが、ビギナー(笑)におすすめな野菜を教えてください(^^)

コメント

Pegasus

豆腐を食べさせてました!
小松菜、ブロッコリー、玉ねぎなどですかね!ブレンダーでペーストにしてあげてました😃

  • うさ

    うさ

    玉ねぎいいかなって思ってました(^^)玉ねぎもブロッコリーもふつうにお湯で茹でてブレンダーかければいいんでしょうか!?

    • 3月14日
  • Pegasus

    Pegasus

    はい!
    最初はくたくたになるまで茹でて、ブレンダーしてましたよ😃
    もうすこしするとトマトや大根もあげてました!
    トマトやすりりんごは酸っぱい顔するので面白かったですよ🎵

    • 3月14日
ここ

豆腐あげました!
じゃがいもとか、さつまいもよくあげてましたー!

  • うさ

    うさ

    じゃがいも!忘れてました!いいですね(^^)さつまいももいいですね〜!調理の時ベタつくのが苦手ですが(°▽°)笑

    • 3月14日
ちゃろ

はじめてのたんぱく質は豆腐でした!
初期の頃はトマト、煮込んだ玉ねぎなどあげていました!
あと炭水化物ですが、じゃがいもやさつまいもは食べやすいかなと思います!

  • うさ

    うさ

    豆腐率高いんですね!湯豆腐にして潰せばいいんですよね(^^)?あぁ〜おやさい悩みます!

    • 3月14日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    豆腐はレンジでチンして火を通してました!
    すり鉢ですって潰してました!

    • 3月14日
ナサリ

豆腐から食べさせました。
野菜はキャベツ、玉ねぎ、大根あたりがクセもなく甘味があるのでよく食べさせていましたよ🙂

  • うさ

    うさ

    玉ねぎと豆腐デビューしてみようと思います(°▽°)大根も手を出しやすいですね♡

    • 3月15日
ぴこ

タンパク質は皆さん仰ってるように、湯通しした豆腐からがいいですよ!
それに慣れたら次に湯通し(塩抜き)したしらす、そのあと白身魚、ってかんじですかね~。
お野菜は、玉ねぎ、かぶや白菜も水分多く初期は潰しやしやすいですよ。

  • うさ

    うさ

    やっぱり豆腐ですね〜!玉ねぎなら家にあるのですぐできそうです!早速やってみようと思います♡

    • 3月15日
mamiii

うちはちょうどしらす食べさせてる所です😊次は豆腐にします⭐️
野菜はにんじん、ほうれん草、かぼちゃ、大根ときて、次はトマト玉ねぎあたり挑戦予定です☺️

  • うさ

    うさ

    参考にさせていただきます(°▽°)明日は豆腐、その後慣れてきたらしらすも食べさせてみようと思います!

    • 3月15日