※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっ
サプリ・健康

先週の健診で後期採血の結果とともに、貧血だと言われたのですが、まっ…

先週の健診で後期採血の結果とともに、貧血だと言われたのですが、まったく自覚症状がありません。
めまいの症状は妊娠生活中に一度もなかったので、その旨を伝えたら、今回は薬は出しません。って言われたのですが、貰ったほうが良かったのでしょうか…?汗
貧血によって何が起こるのでしょうか…?
食事で鉄分取ればいいよね!なんて旦那と前向きに話してましたが、だんだん不安になってきました。
貧血だと、出産が大変になりますかね?汗

コメント

blue mama

妊娠中の貧血はとても多いみたいですよ〜私も貧血と言われて鉄剤飲んでました!

• むっ

むっ

聞いてみたら母も飲んでたみたいでした!多いんですね…!やっぱり赤ちゃんに吸われてるんですよね笑

• 3月15日
♡♡♡

私も出産前貧血でしたがなるべく薬は飲みたくなかったので鉄剤は飲まずレバーや切り干し大根、プルーンなど食事から取り入れました!
結果、産後貧血で2.3日はフラフラでしたが、超安産でした✨

• むっ

むっ

薬って嫌ですよね…
    切り干し大根って鉄分取れるんですか!3日前久々に作ったのでどんどん作って食べます!!
    私も安産目指したいです!

• 3月15日
ちゃろ

貧血持ちで、薬飲んでいました!
私は立ち上がったときにクラクラして、ひどい時は倒れたりしていました💦

数値がひどかったら薬処方されますが、少し低いくらいなら、食事や生活習慣で元に戻ることもあるので大丈夫だと思いますよ😊
出産時出血多かったら大変かもしれませんが、幸い私は出血少なくすんだので大変だったとは感じませんでした😊
もうすぐですね!出産頑張ってください✨

• むっ

むっ

倒れるほど!?💦気をつけてください💦
    数値が酷いかわからないのですが、最低値のマイナス10〜16でした💦
    なんとかなるかなって楽観視しすぎですかね笑
    あ!出血の心配があるのですね!怖いですが、頑張ります!ありがとうございます!

• 3月15日
ちょん

私も特に自覚症状はなかったですが貧血と言われました!鉄剤を出されて最初はきちんと飲んでいましたがだんだん忘れて出された半分も飲まず…(笑)
次に検査した時貧血が治っていました😅もしかしたら里帰りして野菜中心の生活が多かったからかもしれません!

• むっ

むっ

出された薬ってだんだん飲むの忘れますよね笑
    バランス良く食べてるつもりなんですけどねぇ…😖
    野菜もっと食べる生活にしてみます!!

• 3月15日
◡̈*

後期の貧血で自覚症状がないくらいなので、そこまで影響はないと思いますが、出産が大変になるというよりは、出産中の出血で低血圧になりやすかったり、母乳は血液から作られるので産後の母乳が出にくかったりはあるかもしれないですね!薬飲むほどではないということなので、むっさんの仰ってる通り、意識して食事で鉄分を摂取するのがいいと思いますよ😊

• むっ

むっ

あ!!!そうですよね!!母乳は血液から作られる!!母乳で育てるなら大事ですよね…。体重増加を意識してあまり食べていないので鉄分たくさん取れる食事にします!!

• 3月15日
マイコ

私も貧血になって鉄剤服用してました。
自覚症状のあるなしではなく、数値が軽かったから鉄剤が処方されなかったんじゃないでしょうか。
私も中期頃から採血の度に、今回は貧血っぽいから鉄剤出しとくねーとか、今回貧血気味だけどぎりぎり大丈夫そうだから処方はしないでおくねーとかを繰り返してました!

• むっ

むっ

中期採血のほうが数字悪かったのですが何も言われなかったんですよね…結果の紙をついでのように会計で渡されたのでちゃんと見てなくて…笑
    もう出産目前だからなぁ…って私のぐーたらもあるのですが…笑

• 3月15日